2008年09月30日

9/28(日)は、

犬生初!フリーマーケットに参加しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
僕は、小さい頃に2.3回使用した「トンネル」と
ママが買った大きすぎる首輪と小さすぎる首輪を出します。
目トンネルは、抜け毛が付いていないかチェックします目

Image025.jpg
右斜め下どう見ても大きすぎ首輪と小さすぎ首輪犬(怒)
080928_101817.jpg   08-09-28_0041.JPG


僕は「おっきいねぷた」なのでお昼頃に30分程行って
ぴかぴか(新しい)看板犬ぴかぴか(新しい)をしました。
津軽では「おっきいねぷたあどから(大きいねぷた後から)」
と言う言葉があります。大物は、最後に・・・って感じかな犬(笑)
Image132.jpg
僕が行って、トンネルを出したら5分で売れましたるんるん
猫ちゃんを飼ってる方でとっても喜んでました犬(笑)
いい人そうな方が買ってくれてこちらも嬉しくなっちゃいました黒ハート
今頃猫(笑)楽しく遊んでるかな〜猫(足)

ひらめき「ぬいぐるみかと思った〜ウサギ
 「そのワンちゃんいくら〜¥
 「可愛い〜黒ハート
 「シュナウザ〜っぽいケド違いますよね〜犬(足)
など人がたくさん集まってきてちょっとアイドル気分でしたるんるん
トンネルが売れたので30分で帰りました四葉
あ、大きい首輪は、朝一で売れちゃったそうです手(チョキ)
誘ってくれた殿の妹君、ありがと黒ハート

ニックネーム みんちゃん at 11:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/27(土)は・・・その2

砂浜をたくさん歩いた後は、種差海岸へ〜車(セダン)

Image1039.jpg
詩人佐藤春夫は「日本一の遊歩道」と称賛し、
司馬遼太郎は「どこかの天体から人がきて
地球の美しさを教えてやらねばならないはめになったとき、
一番にこの種差海岸に案内してやろうとおもったりした」

と表現した場所です。

あなたが、宇宙人じゃなくてもご案内したい場所です犬(笑)

Image127.jpg
お花も咲いていますかわいいまぶしいぴかぴか(新しい)
Image098122.jpg  Image1139.jpg
右斜め上ゴルフ場ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
写りが悪いけど緑がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ず〜っと芝生だよ目

車(セダン)またまた移動車(セダン)
ドックカフェ&ランヘ(・・・こんなに走ったのにたらーっ(汗)
Image12299.jpg  Image12299.jpg 
アジリティを少し楽しみました。
Image12099.jpg
この後、ここから「ぴよ〜ん」格好良く飛び降りて飛行機
  ・  
  ・
  ・
着地に失敗したあせあせ(飛び散る汗)ぐぅぇったらーっ(汗)(怪我はありません犬(笑)
カフェに入ろうか?おみやげ買いに行こうか?と考えてたら
殿から「迎えに来て」コールるんるん
Image125.jpg
写真入りのメンバーズカードとポイントカードを
もらいました黒ハート
Image13799.jpg
ひらめき10/4(土)は運動会もあるそうで〜す。

殿をお迎えに〜車(セダン)またまた移動車(セダン)
船が近づいてきます船強風で早めのご帰還となりました。
後ろには、うみねこの繁殖地・蕪島(かぶしま)が見えます。
毎年2月から7月には、3〜4万羽のうみねこが繁殖に来ます。
Image12711.jpg
殿の釣果は、鮃(ひらめ)8枚と鯖(さば)4本でした。
帰りに八甲田を経由すると山頂付近に白い物が目
初冠雪でした雪9月の冠雪は16年ぶりとのこと犬(笑)
びっくりでしたexclamationそして僕は「ぐったり」でした眠い(睡眠)








ニックネーム みんちゃん at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

9/27(土)は、

犬生初!太平洋を見ました目 
太平洋に輝く朝陽晴れ「ウォ〜」って遠吠えしたくなった・・・ママたらーっ(汗)

Image073.jpg

良いことが起こりそうな予感黒ハート
Image075.jpg

なんかお目出度い感じでしょ四葉

砂浜をおもいっきり飛んでみたダッシュ(走り出すさま)

Image081.jpg

砂浜をおもいっきり駆けてみたダッシュ(走り出すさま)
Image090.jpg


ずいぶん遠くへ来ちゃったたらーっ(汗)
Image081.jpg

駐車場から1時間も砂浜を歩いたグッド(上向き矢印)
ってことは、帰りも1時間かかるって事バッド(下向き矢印)

Image093.jpg
うったらーっ(汗)



ニックネーム みんちゃん at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

御神輿?

昨日は、殿が出張から帰ってきました犬(笑)
えっ?
殿〜お仕事だったんじゃないの??
殿曰く「これも仕事のうち手(チョキ)」って??
まあ、殿様だからぴかぴか(新しい)視察ぴかぴか(新しい)ですかね〜exclamation×2
SBSH0218.jpg
お迎えに行くと殿が抱っこ黒ハートじゃなくて

肩に担いでくれましたたらーっ(汗)(御神輿みたいあせあせ(飛び散る汗)怖いよ〜たらーっ(汗)

DSC02934.jpg

おみやげを沢山買ってきてくれたよハートたち(複数ハート)
Image062.jpg
タレントのスザンヌさんがTVで紹介してた「アベックラーメン」や
美味しい明太子・カラシ高菜、お菓子も沢山ですかわいい
なかでも「カラシ蓮根チップス」がビールのおつまみに
と〜ってもよく合います黒ハート
左上の「どん兵衛」は、南と北で味が違うけど
南の方が見た目もお上品で味も美味しい気がしますグッド(上向き矢印)
(あくまでもミンママの感想です)
麺好きママのため?に沢山ラーメンがあってルンルンのママでするんるん

ひらめき追記ひらめき
どん兵衛、「南と北」って書いたけどよく考えたら、普通は
東日本・西日本と言うので「東と西」って書くべきでしたたらーっ(汗)
ひらめきちなみにカップ部分・製造者の住所の後に(E)(W)の印が
付いていま〜す犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

イベントへ

DSC02882.jpgDSC02882.jpg
DSC02881.jpgDSC02873.jpg

田んぼが黄金色になってます車(セダン)

今日は愛護センターのイベントに行ってきましたグッド(上向き矢印)
ワイアーフォックステリア3頭が揃いましたよ〜exclamation×2
ハートたち(複数ハート)のん太君のブログ(みんママの行動・・笑えます)と
ハートたち(複数ハート)チョビ君のブログでするんるんグッド(上向き矢印)

DSC02902.jpg

DSC02890.jpg

DSC02898.jpg

DSC02909.jpg

DSC02932.jpg

DSC02925.jpg

右斜め上夢の多頭飼い練習るんるん〈皆様ご協力ありがとございました〉
とってもとっても良い誕生日記念になりました犬(笑)
Image057.jpg
ラブラブハートたち(複数ハート)中ですが・・・・・・全員男子です犬(笑)
のん太君、チョビ君ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム みんちゃん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5歳になりました!

今日は、誕生日ですバースデープレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)
何かな〜exclamation&question何かな〜exclamation&question
Image057.jpg
僕の妹ハートたち(複数ハート)cocoaちゃんからでしたプレゼント
可愛いココアちゃんのカード付きハートたち(複数ハート)
Image039.jpg
ミントの名前が刺繍されているお散歩バックと
演劇ピィィッっと鳴るおもちゃです。
Image044.jpg
ピィィッっと鳴るおもちゃ・・・実はちょっと苦手たらーっ(汗)
だったはずなのにひらめき克服しちゃいました演劇
Image045.jpg
超〜犬(笑)嬉しいexclamation×2ありがとうcocoaちゃん四葉



ニックネーム みんちゃん at 17:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

前々から気になってた・・・

とうとう作っちゃいました黒ハート
かわゆい僕の妹ハートたち(複数ハート)cocoaちゃんとのチョコだよ〜んるんるん
ハートたち(複数ハート)チロルチョコのデコチョコです四葉

Image015.jpg
左から、ミント・二人・ココアちゃんですかわいい


ひらめき非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にハートたち(複数ハート)可愛い〜
妹のcocoaちゃん僕、甘々デレデレです犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう・・・

今日は、ママの日記だよ〜犬(笑)

三蔵君が家にやって来ました。
三蔵の三は三味線の三。
蔵は和的で大切な重みのある奥が深い感じ・・・
ようは、重厚な名前にしたかったからなのです。

君が、三蔵君??
Image038.jpg


津軽三味線(紅木津軽三味線・綾杉胴)です。
綾杉胴(あやすぎどう)は胴の内部にアヤメ模様の彫りが入っています。
本体は紅木(こうき)インドからの輸入品で大変貴重な木です。
現地では24時間態勢で銃を持った人が見張っている程、貴重です。

一般に三味線の皮は、猫と思いがちですが、猫の皮は長唄や小唄の
高級三味線に使用され練習用や特に津軽用の太棹には、
犬皮(けんぴ)が使用されています。
津軽三味線は、叩くので犬皮でないと保てないようです。
そのほとんどはアジア方面からの輸入物です。

各国の食文化等の違いにより楽器に動物皮が使用されることは
否めませんが、動物愛護の観点からすれば音色のいい人工皮が
開発される事を願います。しかし残念ながらなかなか難しいようです。
また、撥(ばち)は、鼈甲(べっこう)です。象牙や水牛などもあるようです。

2002年から、学校教育で和楽器(琴・三味線・尺八・太鼓など)が
教えられています。
「和」の音にめざめる子供達が、日本人が創った日本人のための
音楽を教えてもらえるのはとても素晴らしいことだと思います。

この楽器が木、竹、象牙、水牛、鼈甲など命あるものの集合体だと
肝に銘じ、「三蔵くん」を毎日胸に抱いて大切に大切にし
一生懸命お稽古に励みたいと思います。

     

ニックネーム みんちゃん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

そういえば・・・

13日(土)に四葉愛護センターのランに行ったら
入り口付近でお子ちゃまに

演劇大き〜〜な声で「ウサギいぬぅ〜exclamation×2

って言われた・・・ウサギ周りを見渡しても誰もいません・・・あせあせ(飛び散る汗)



ウサギいぬ・・・って


ごくごくまれに耳が下がります犬(笑)
Image00712.jpg
ニックネーム みんちゃん at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

誰?

Image005.jpg
ごそごそ動きます・・・あせあせ(飛び散る汗)
Image0061324.jpg
魚殿が釣りに行って連れて帰ってきたシャコちゃんです。
津軽では「がさえび」って言います犬(笑)
釣果は、鰈カレイ4枚と鯖サバ1本でした犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする