2008年11月28日

思い起こせば・・・

Image21511.jpg

さて誰でしょう?!!
リンゴを食べていますレストラン
Image20311.jpg
爺Aのお家に車(セダン)行きましたexclamation
ハートたち(複数ハート)今年の8月中旬にビックリしたあのキリギリスに会えましたあせあせ(飛び散る汗)
もう11月も終わるというのに鳴いていました演劇
爺Aのキリギリスさん「四葉お元気でなにより」です犬(笑)

もっとすごいのは、爺Aの友人のお話です耳
キリギリスをとっても大事に飼っていて、
今年は、昨年夏から鳴き始めて1月終わりまで演劇
ず〜っと鳴いていたそうです。
なんと夜は虫かごを布団に入れて抱っこ黒ハートし眠るそうで・・・
愛って素晴らしい・・・exclamation&questionexclamation&question

あ、そうプレゼントロッテのお菓子が当たったよんハートたち(複数ハート)
Image21111.jpg
ママ〜太るよたらーっ(汗)

ニックネーム みんちゃん at 19:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ミントは今日お休みです。

3連休は、ママとハートたち(複数ハート)ラブラブしてました。

またまたTDLのお土産をもらっちゃいましたるんるん
ミッキーもクリスマス仕様ですクリスマス
中は、ライスクラッカー・・・お煎餅でしたかわいい

今日は、ちょっと用事があってコンビニに行くと・・・
地元の高校生とコンビニ(サークルKサンクス)共同開発の
鰺ヶ沢特産の毛豆(ケマメ)を使った「毛豆パン」の
試食を迫られました(生徒さん?かな?)
ぴかぴか(新しい)気持ちよく「毛豆シュー・毛豆パン」を買って参りました犬(笑)
(毛豆=枝豆のサヤに茶色い産毛があって超美味しいのです黒ハート
ビールビールに毛豆黒ハートケマメ黒ハートと思いながら食べないで、
可愛い女子高生が作ったハートたち(複数ハート)スイーツとして食べたら良いみたい黒ハート
(あくまでもミンママの感想ですわーい(嬉しい顔)
豆の食感も少々あります。数量限定です。ミント県の方は、お早めにexclamation×2
Image11941.jpg
四葉弘実生大変よく頑張りました犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

やさしいフワフワが上から

Image11184.jpg
今朝、起きると雪が10cm位積もっていました雪
上からふんわりとやさしく降ってます霧
お散歩の時は、嬉しくってピョンピョン跳ねちゃった犬(笑)
(残念ながら写真はありません)ズンズンダッシュ(走り出すさま)進みますダッシュ(走り出すさま)
Image11190.jpg
吹雪じゃない雪の日は楽しいでするんるん
Image11189.jpg
犬(足)降ったよ犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 21:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ハズレなのにアタリ?

ハートたち(複数ハート)クヌート君ちのEMIさんから
石けんが送られて来ましたプレゼント
写真の赤い木の実を当てるクイズで・・・
当たりの方が少なく、厳正なあみだくじの結果、外れたのに当たりましたるんるん

EMIさん「肌質と好きな香りを教えて!」
みんママ「面の皮が厚い顔(イヒヒ)(鈍感肌)肌トラブルはありません。
     年には勝てませんけど・・・バッド(下向き矢印)
     好きな香りはミントのニオイ顔(ペロッ)と薔薇かな〜」
EMIさん「楽しみに待ってて下さいね〜黒ハート


ワクワク・ワクワク・ワクワク・ワクワク・ワクワク・ワクワクワク


リクエストした犬(笑)ミントの香り(乾燥肌用)犬(笑)
ローズホワイト(敏感肌用)ローズピンク(角質用)3種類もグッド(上向き矢印)
チョコレートみたい??間違って食べちゃいたくなる可愛さですハートたち(複数ハート)
使うのがもったいな〜いけどママが使ってみると
とってもスベスベになったって〜犬(笑)

Image11179.jpg
クヌート君ちのEMIさんハートたち(複数ハート)ありがとうございました四葉
ニックネーム みんちゃん at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

見覚えのある・・・

昨日ちょっとおなかの調子が悪く病院病院へ行ったら
お友達のハートたち(複数ハート)チョビ君発見るんるんグッド(上向き矢印)
車(セダン)連れて帰って来ちゃいました犬(笑)


Image17211.jpg
ドックガーデン○森店のフリーペーパーです!!
本物を見たかったけどミントのお家からお店までは1時間かかるしたらーっ(汗)
行っても無かったら意味ないし・・・と思っていたので感激黒ハート

Image111173.jpg
チョビ君とパパさん格好いい〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム みんちゃん at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

来年の話。

Image111611.jpg

かわいい思い通りに行かないこともあります。
辛いこともあります。
四葉でも来年の話でもして・・・鬼に笑われてやろうよ犬(笑)
あ〜髪、伸びすぎだな〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんちゃん at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

コシのある・・?

日曜日の朝、
「○○(百貨店)大北海道展でかわいい花畑牧場生キャラメルの
 整理券に並んでるんだけど〜
 8時頃に着いたのにもう50人以上並んでるし〜あせあせ(飛び散る汗)
 ジャンパー二枚着てるけど・・寒いたらーっ(汗)
って殿の妹君からメ〜ルが来ました。
 開店まで一時間以上あるのに、これは大変がく〜(落胆した顔)と思い、
ダウンジャケットを片手に途中ホット缶コーヒーを買って
急いで現場へ車(セダン)着いた頃には、もう300人以上並んでいましたダッシュ(走り出すさま)
寒いはずです雪だってお山に雪が降ったんだから雪
Image11170.jpg
津軽富士(標高1,625m)だよ犬(笑)
で、我が家にもプレゼントたくさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひらめき妹君、大変よく頑張りましたぴかぴか(新しい)
(結局お目当ての生キャラメル黒ハートホワイト黒ハートは買えずもうやだ〜(悲しい顔)

081109_1046471.JPG
生キャラメルは2度目、やっぱりかわいいとろけるぅぅexclamation×2
手作りチーズ・カチョカヴァロもとってもわーい(嬉しい顔)美味しいグッド(上向き矢印)
生キャラメルロールケーキはと〜っても手が込んでいました目

Image11170.jpg
バルーンプリンはとっても「コシのある」プリンでしたるんるん
生キャラメルソースをかけていただきますレストラン


実は、土曜日にママも大北海道展に行ったけど花畑牧場ブースは
とっても混んでて、普通にデパ地下でお買い物をしてきました。
一階では盲導犬PR活動に来ていた盲導犬をいっぱいぴかぴか(新しい)なでなでぴかぴか(新しい)Image11163.jpg
さすが「おりこうさん!!」でした。
  

ニックネーム みんちゃん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ん〜。

プレゼント栃木の知人から送られてきたレモン牛乳?!
夏くらいにTVTV全国放送で知り、どんな味か聞いたら
涼しくなったら送ってくれるとの事でした。が、
涼しいを通り越し雪寒くなって・・・
すっかり忘れていました。
Image11155.jpg
お味は・・・たらーっ(汗) あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)
レモンの味はしない?!甘すぎて・・・思い出せないバッド(下向き矢印)
う〜んexclamation&question(こんなにあるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みんちゃん at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

帰省A

11月2日(日)日本シリーズ第2戦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF03541.JPG
お泊まりさせていただいたお宅の殿様とお姫様黒ハート
DSCF03652.JPG
らみちゃんのサヨナラホームランでノリノリの殿とママ四葉

Image1421.jpg
IKEAのかえるちゃんぴかぴか(新しい)ぶじかえる犬(笑)
僕のジャビは、無事帰省を終えて僕のお家に戻ってきました犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達が出来ました。

先月千葉に引っ越したばかりの殿の友人宅に
お泊まりをして11月2日(日)は、
ビビットスクエア→ららぽーと→IKEA(イケアは殿とママだけ)へ
Image1341.jpg
ららぽーとで1時間ほどランチをし
友人家族とビビットスクエアで1時間後に待ち合わせ黒ハート
ららぽーとから見るとイケアがすぐそこに見えたので
るんるんるんるんるんるんるんるんるんる?ん??んんっ?
結構〜距離があって、IKEAの中も相当広くて本当にかけ足exclamation×2
というか、最後はダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5分ほど約束時間に遅れました・・・たらーっ(汗)
Image1481.jpg
僕へのお土産はIKEAで買ってきたパペット
本当は150cm位のワニを連れてきたかったけど
・・・ちょっと大きすぎましたたらーっ(汗)残念犬(泣)
姫には、よくパスタを作ってくれるのでビビットスクエアの
オリーブオイル専門店でオリーブオイル
「使い終わったら水洗いせずに瓶を持ってくると中だけ購入できますので黒ハート
と言われました・・・たらーっ(汗)使い終えたら又行かなきゃね顔(ペロッ)


黒ハートワク黒ハートワクグッド(上向き矢印)
Image1491.jpg
仲良くね黒ハート
Image1501.jpg
「君は馬?」「いえ、IKEAから来たトナカイです!」
Image1511.jpg
別行動の殿の弟夫妻は汐留へ行ってお土産をくれましたが、
見向きもせず、犬(笑)トナカイに夢中ですexclamation×2

ニックネーム みんちゃん at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする