2008年12月31日

良かった。

今年は、10月に体調不良になったり
11月に怪我をしたり・・・たらーっ(汗)
でもそれ以上に嬉しいことがたくさんあった一年でした犬(笑)
8月にワイアーフォックスのチーム東京の皆さんに会えたことや
9月の僕の誕生日にのん太君やチョビ君と一緒に遊べたこと
そして妹のココアちゃんと一緒に誕生日を祝えたこと黒ハート
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)よい一年でした。
これもレオン課長のお陰でするんるんありがとっハートたち(複数ハート)

ブログにも沢山コメントをいただき
皆様本当にありがとうございました。


今日は、今年最後の雪雪食べ放題をしました。
そう、食べ納めです。(また明日食べるよ〜犬(笑)
Image291.jpg

ここに遊びに来てくれる皆さんも
ぴかぴか(新しい)来年も良い年になりますように四葉
Image283.jpg
目明日を見つめております手(チョキ)

ニックネーム みんちゃん at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今晩は、早めに寝ましょう!

5年前の僕ですクリスマス(生後3ヶ月)
姫が作ったサンタ服を着ています手(チョキ)
PC240277.jpg
・・・すでにたち耳です犬(笑)

PC240274.jpg
お座りをするとおやつが貰えると分かり
やたら「お座りレストラン」をしてた頃るんるん

PC240272.jpg

素敵なクリスマスを!犬(笑)

黒ハートおまけ眠い(睡眠)(生後50日くらい、たち耳になる前)
PB140224.jpg




ニックネーム みんちゃん at 18:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

重い雪。

一晩で32cmも雪が積もり
今朝は雪の影響で倒木の為電車が止まったり
国道が通行止め?になったり大変な朝でしたあせあせ(飛び散る汗)
電線も雪の重さで地面に落ちているところもありました雷
我が家のお庭の白樺も被害にたらーっ(汗)
Image27811.jpg
5m位の白樺の上部分2m程の所から折れてしまいました犬(泣)
う〜ん、かわいそうにバッド(下向き矢印)
Image27612.jpg
今日の雪は水分をたっぷり含み、とっても重い雪でした。
倒木の際、人が巻き込まれなくて良かったです犬(笑)


ニックネーム みんちゃん at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

知らなかったのです。

Image27311.jpg
TVで知りました・・・県庁所在地ではかなり有名らしいケドあせあせ(飛び散る汗)
12月1日まるちゃんから発売されました犬(笑)全国発売ですexclamation×2
250円です。お味はるんるん

ニックネーム みんちゃん at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

昨日復活致しました!

11月は体調不良と耳の怪我で2回もトリミングをキャンセルしてしまい
もっっさもさぁ・・・になりました目
12月8日に予約電話をしたのに流石12月!
予約でいっぱいたらーっ(汗)ようやく美容院昨日予約が取れました犬(足)
名も知れない売れない作家のようです犬(怒)
Image25512.jpg
ひらめき「もっさもさぁ」から「つるりん」exclamation&question
・・・お耳復活exclamation×2たち耳になりました犬(笑)が、
美容院の先生が言ってたとおり、完璧な元通りにはなりませんでした。
全体的にちょっと短すぎ・・・たらーっ(汗)
Image26410.jpg
美容院トリミングに行って復活exclamation×2した僕と
昨日とうとう○○歳になったのに「惑い??」のあるママたらーっ(汗)
なかなか「惑わず!!」と潔く言えないようですバッド(下向き矢印)
 (ま、日本人の平均寿命・男79.1歳、女85.9歳って事は、まだまだまだまだ顔(イヒヒ)
 年をとるや年を重ねる・・という言い方はちょっとちょっと・・・
 なので年とともにパワーアップした事に致したいと思います顔(ペロッ)

ママがお誕生日だったのでお寿司屋さんへ〜バースデー
その後、飲み足りない殿が帰宅途中スーパーで超デカホタテを購入プレゼント
家で「郷土料理ホタテの貝焼きみそ」殿バージョンを作ってくれましたグッド(上向き矢印)
ビールビールビール飲み直し〜ビールビールビール
Image26511.jpg   Image26611.jpg 
貝に水と昆布と一口大に切ったホタテとみそを入れるいい気分(温泉)
(通常は、煮干しや焼き干しをを使いますが昆布を入れてお上品な殿バージョンとなりました)
ぐつぐつしたらネギをいれ、卵を溶き入れるレストラン半熟ぐらいになったら食べ頃黒ハート

*卓上練炭使用です*
ひらめき練炭は換気をし、上記のように正しく使いましょう!!


レストラン美味しい物を食べてバースデー甘いものも食べてビール飲んでビール飲んでビール飲んで〜
かわいい今年の誕生日が、人生で一番嬉しい誕生日でした四葉
(何事も惑ってる場合じゃないです顔(イヒヒ)前へダッシュ(走り出すさま)前へダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム みんちゃん at 12:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

可愛い?!威嚇?!

昨日は、午後にちょっとだけ河原へお散歩に・・・車(セダン)
Image25112.jpg
ルンルンるんるんしてると犬(足)シェパード登場たらーっ(汗)
Image24711.jpg
小さな声で「ぅぅぅぅぅ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)」っと威嚇?してみました。
シェパードもこちらを見ていました目
ママが「うぅ〜は、駄目むかっ(怒り)」と言うので勘弁してやりました?!
そして、ダッシュで車に帰りました犬(笑)
その後、黒ラブちゃんもお散歩に!
車の中から大型犬の綺麗なラインに見とれてました四葉
冬のキラキラした晴れやさしい太陽に照らされてとっても綺麗でした犬(足)
ニックネーム みんちゃん at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

夜のお散歩♪

昨夜は、殿のお迎えに駅に行って来ました電車
Image24611.jpg
とってもお久しぶりに丹様黒ハートにも会えましたるんるん
丹様が、駅を出てすぐに「あれ、ミントちゃんじゃないですか〜?」
と殿に聞いてたんだって〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしいハートたち(複数ハート)
夜のお散歩も寒いけど雪なかなかイイ犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今年2度目、トータル3度目!

調子に乗ってまたまたマンガになりました!お題は、我が家の儀式?!
こちらからど〜〜〜ぞ!3度目です!るんるん
W-F-Tのアイル君の飼い主ウサギusachanさんの作品です。

黒ハート感激の1度目の漫画四葉かわいい四葉予想外の2度目の漫画るんるん

四葉usachanさん、いつも楽しい4コマ漫画をありがとうハートたち(複数ハート)


おなかの調子が悪く、よくなったかと思えばダメ・・・が続いているので
今日、思い切って病院を変えてみました病院注射注射注射注射3本、頑張りました犬(笑)





ニックネーム みんちゃん at 15:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

足るを知る?!

怪我から一週間、
目「耳の形が違う〜〜〜exclamation×2
どうしよ〜複雑〜exclamation×2
ウインク耳も可愛いな〜かわいいと思ってたけど
いざそうなってみると・・・まだ慣れません。
トリミングに行ったら、元のたち耳に戻るのかもしれないけど
耳の傷が有るので・・・美容院行けませんバッド(下向き矢印)
Image22411.jpg
でも、ママの机のボードにある僕を見ると・・・やっぱり複雑。
Image22711.jpg
かわいいくよくよしない事四葉
かわいい他人をうらやまない事四葉
かわいい自分を卑下しない事四葉
かわいい小さな事にこだわらない事四葉
かわいい足を知る事四葉
・・・そう、耳の形がちょっと変わっただけなんだから「元気」出します犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 17:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

☆星、4つ?!☆☆☆☆

先週火曜日のお昼、お散歩に出かけ・・・
玄関の扉が開いたとたん・・・
目の前に「犬茶色いきつね?」が現れ・・・
僕のテリア魂にスイッチが入りましたon
爺の持ってるリードを振り払い、「犬茶色いきつね?」をめがけ
犬(怒)猛〜突進!!ダッシュ(走り出すさま)
パンチむかっ(怒り)爆弾
なぜか、売った喧嘩なのに??
犬茶色いきつね?」にガブリとやられました・・・犬(泣)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)パンチ
耳自慢?のお耳から流血ですexclamation×2
完全にこちらから仕掛けていったので、「犬茶色いきつね?」
正当防衛です晴れ(近所に越してきたばかりのワンでした)
(先方にけがをさせず不幸中の幸い?です顔(泣)

で、先週の火曜日は、ママとまたまた病院へ車(セダン)
縫うよりも「こっちの方がいいだろう」byドクター病院
と、ホッチキスみたいなモノで4箇所パチンパチンパチンパチンバッド(下向き矢印)
くっつけてもらいましたたらーっ(汗)
今日その☆星、4つ?!☆☆☆☆を病院でとってもらいました。
「キュ〜ン」と泣きました犬(泣)

帰ってきて寝てる姿眠い(睡眠)
Image21811.jpg
いつもは、寝ててもたち耳なのに・・・折れ耳になっちゃった犬(泣)
・・・またまた美容院トリミングに行けないたらーっ(汗)


ニックネーム みんちゃん at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする