2009年02月28日

責任。

今日は久しぶりに河原に行ってきました車(セダン)
ママが寒がりで、冬は本気で冬眠したいと思っている位なので
本当にお久しぶりです犬(笑)
Image84112.jpg
お天気が良かったので雪がグチャグチャあせあせ(飛び散る汗)
Image84312.jpg
少し歩くと・・・看板が立っていましたたらーっ(汗)
犬のうんPを放置しないで!
ミントの住んでる市内の公園は、犬猫進入禁止なので
河原も禁止になったら、う〜ん悲しい犬(泣)
飼い主さんは、ワンのうんPまで責任を持たないとね。
Image84212.jpg
飼い主の皆さん、よろしくお願いします犬(足)

ニックネーム みんちゃん at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

-41°って。

旭山動物園のお土産をもらいました雪
Image84512.jpg
これ美味しいexclamation×2
アーモンドスライスの下には、新雪を想わせる食感グッド(上向き矢印)
Image84412.jpg

パッケージには、
明治35年1月25日早朝 気温氷点下41℃
と記されています目
想像を絶する寒さです・・・犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

バレンタイン???

今日姫が、たくさんハートたち(複数ハート)チョコレートをもらってきたexclamation&question
どうも姫の学校は、先週期末テストだったので
今日が、プレゼントバレンタインチョコの解禁日???だったらしいるんるん
Image82112.jpg
四葉へぇ〜友チョコ、イイなぁ、僕も友達になる!!!犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の国

Image83212.jpg
東京ディズニーリゾートお土産をもらいましたるんるん


東京ディズニーリゾート25周年のイメージアイテム【ドリームキー】
黒ハートかわいぃぃ黒ハート
Image83512.jpg

夢よ、ひらけexclamation×2犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

暴風雪警報!

Image82012.jpg
お昼にちょっとお出かけ・・・車(セダン)
先週とは大違いあせあせ(飛び散る汗)冬らしい景色です雪
「しばれでます・・・犬(笑)
Image82012.jpg

でも最近は、夕方5時すぎても暗くなくなってきましたるんるん
おかげで写真もカメラ撮れますexclamation×2


Image82212.jpg

近所の私有地で除雪車が除雪作業中どんっ(衝撃)
音が嫌いなので・・・
Image82312.jpg
逃げます犬(泣)
散歩コース変更でお家に帰ります家

今日は夜夜になったら、ものすごい強風で
怖いくらい、大荒れです雪
ニックネーム みんちゃん at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

共食い?

昨日は、バレンタインデーでした。
ママが知り合いの20代後半男性から聞いた黒ハートバレンタインプレゼントのお話。
仕事で知り合った50代の女性から
「チョコレートは、きっとたくさん貰うでしょうから、少しですけど・・・」
プレゼント中身は、歯ブラシセットだったそうで人生で一番嬉しかったそうです。

ママは、昨年からバレンタインの呪縛から逃れたので
今年は、本命のみexclamationお気楽なバレンタインデーでしたるんるん

で、そのお話を思い出したママがくれたものプレゼント
サンダル型のヘチマデンタルexclamation×2それもミントの香り
・・・やっぱりぃexclamation&questionホネ

前の骨型歯磨きるんるんの方が
バニラの香りでとってもお気に入りだったけど
今回のミントの香りは・・・たらーっ(汗)
だって、共食いになるし犬(怒)

昨日は、全く見向きもせず放置してたけど
改めて匂いを確かめてみて
Image4111.jpg
今日は気が向いたグッド(上向き矢印)のでガシガシむかっ(怒り)
たくさん歯磨きをして
抱っこして眠い(睡眠)お昼寝しました犬(笑)
Image4141.jpg

ハートたち(複数ハート)ささやかなハッピーバレンタインでした黒ハート

Image4131.jpg
ハートたち(複数ハート)へへっ手(チョキ)
ニックネーム みんちゃん at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

長〜い日記です。

長い長い日記ですが、不安がらないでどうぞ犬(笑)

昨日の朝、血便が・・・。
朝一で病院へ行くと先生が「大学病院で精密検査しましょうか?」
と・・・。
ママも「そうですね、出来れば出来るだけ早くお願いしたいのですが・・・」
と言うと「う〜〜〜ん、今日これから行けますか?」と・・・
急遽、大学病院へ行くことになりました。(よりによってママはノーメイク)

車(セダン)高速+有料道路を通って約2時間弱で目的へ

着いたと同時に「殿」から電話が携帯電話
ミントとママが大学病院に来ていることは連絡していなかったので
手短に状況説明をして・・・。
殿が電話の終わり間際に言った何気ない
「気を付けて帰ってきてね」の一言に「じ〜ん顔(泣)
「うん、それじゃね」と言うのが精一杯。電話を切った後、
ママの目と鼻は目真っ赤っかになっていました。
ごくごく普通の何気ないありふれた言葉だったけど、
弱っているときの優しい一言は正直うるうるでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ノーメークなので、あぁぁ鼻が!!

すぐに診察室に呼ばれ中に入ると先生もママの顔を見て
目ビックリと弱ったな〜という感じ・・・たらーっ(汗)
でありつつも冷静に検査の詳細を説明してくれました。
ママはず〜っと
「先生、目と鼻が赤いのは、ミンちゃんを預けるのが心配?!
だからじゃないのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2違うのよぉぉ〜」
と言いたいのをグッとこらえていました。
だって、ノーメイクだから先生の顔をまともに見れないたらーっ(汗)

先生「検査は3時過ぎまでかかると思いますから、待合室で待っていなくても
外へ出掛けて構いません。何かあったらすぐ携帯に連絡しますから」
・・・・・・何かあったらってたらーっ(汗)





4時間以上も時間があるので時間つぶしに十和田市現代美術館へ
Image3931.jpg
チェ・ジョンファ/フラワー・ホース 
 

Image3951.jpg
椿昇/アッタ

ひらめき屋外は撮影可能です。



Image3981.jpg
オノ・ヨーコ/念願の木 三途の川 平和の鐘


平和祈願プロジェクト「ウイッシュツリー」に願い事を書き
木に吊す参加型の作品です。(中央奥、白いひらひらが吊されています)
冬なので葉が落ちていますがリンゴの木です。
地域性を考慮したそうです。
ママの願いは、もちろん
四葉みんちゃんの体調が良くなりますように!」
しっかり強風に飛ばされないように吊してきました。
館内にはカフェもあり、パスタとお茶をしながら
ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッとできました。
というか、心配でうわの空だったたらーっ(汗)
十和田市現代美術館のある官庁街通りは、
日本の道100選にも選ばれていて桜の季節は
ぴかぴか(新しい)とっても素敵らしい・・・
春は桜桜を見に来るぞ〜桜

で、周辺を散策・・・寒い・・・たらーっ(汗)
車に戻るとタイミング良く病院から検査終了の電話がexclamation


検査(血液検査、レントゲン、エコー検査、検便)結果、大腸炎と診断されました。
長期戦になりそうですが、血液検査での炎症を示す数値が0なので
心配いらない、心配していた癌や腫瘍は無いとの事犬(笑)手(チョキ)でした。

先生は、
「これまでの経緯を見ても薬が効いていて薬を止めると
血便になるということなのでステロイド服用にて3ヶ月ほど
治療してみてはどうでしょう。実際に治った子が居ます。
飼い主は、ステロイドは強力でそんな薬を投与し続けるなんて・・・
と躊躇する方が多いが、人間の物(アスピリン?と何か聞き覚えのある何とか・・・忘れた)
は入っていませんから。
ステロイドは正しく使えばこの子達にとってとても有効な薬ですよ。

ただ、副作用もあります。とても太りやすくなるので食事は適量をキッチリ守って下さい。
この子とおなじくらいの8kgの子が20kg近くまで増えてしまった例があります。
太ってしまうと他の病気の方が怖いですから。あと、水分を多めに与えること。」


ママは、ノーメイクでももう目も鼻も赤くないのでしっかり獣医師を見つめてお話を伺いました。
良いことも副作用についても全て考慮した上で投薬を薦めてくれていることが分かり
信頼して投薬長期戦に望むことにしました。
くすり薬はかかりつけの病院から出して貰えるようしてくれました。

3時間半ぶりにママとミントご対面ハートたち(複数ハート)先生が一言
「元気だな〜exclamation×2・・・う〜〜〜んexclamation&question元気だexclamation×2
先生に元気に尻尾を振って大学病院を後にしました。

帰りは、一般道を車(セダン)通って、途中ホタテ広場で休憩犬(笑)
夕日を見て

Image4001.jpg

海を見て目

Image4051.jpg

海にビビリ・・・あせあせ(飛び散る汗)

Image4081.jpg

ちょっとポーズをして

車(セダン)無事、2時間半後にお家に着きました。疲れました。
でも気持ち的にサッパリしました四葉
ひらめきで、行きは高速+有料道路=2時間弱=約2000円
帰りは一般道=2時間半=0円それも途中ホタテソフトを食べて
夕日と海を見て・・・寄り道したのにたらーっ(汗)

まっいいかぁ犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 06:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ふわり。

昨年末にホームセンターで弱々しくひっそり隠れてた
猫(笑)キャットテール猫(足)
だいぶ前にたくさん増やして育ててた時期があって
あまりにも懐かしくて、あとちょっぴりかわいそうで
買ってきたの・・・
ひらめきかわいい真っ赤な猫ちゃんのしっぽになりました手(チョキ)
今年は、キャットテール増やしまするんるん
増えるととっても黒ハートかわゆい黒ハートんですかわいい
Image38411.jpg
ん〜形が・・・exclamation&question

ひらめきあっexclamation×2

Image38311.jpg

キャットテールは、挿し木によって簡単に増えます猫(足)
僕は・・・増えません犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 12:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

またね??

今日は、病院へお薬をもらいに行きました犬(笑)
もうだいぶ良くなって、整腸剤のみで様子を見ることになりました。
待合室では、とっても可愛らしいシーズーが目
飼い主さんもとってもフレンドリーでハートたち(複数ハート)
会計が終わって出ようとすると
「ミントちゃん、またね〜るんるんるんるんハートたち(複数ハート)

って・・・

またねって・・・

ここでは、会いたくないかも・・・病院
出来たら、違う場所でまたお会いしたいものですハートたち(複数ハート)

Image38811.jpg

帰ってきて雪の上でゴロゴロの様子exclamation×2
元気です犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に。

土曜の夜は、殿のお迎えのため駅に!殿は、丹様黒ハートと一緒にご帰還でするんるん
で、駅前の丹様お気に入りのラーメン店・蘭華亭へレストラン
僕は、車でお留守番です車(RV)
丹様はしお、殿はしょう油、ママは坦々麺黒ハート
壁には、大迫力のねぷた絵があります。
Image39211.jpg
(ちょっと写真がいまいちだけど本当においしい坦々麺ですexclamation×2
ちなみにしょう油は、げんこつ屋・おぐら・山忠
味噌は、キンタ・中三・風の谷が特に好きなお店です黒ハート
ニックネーム みんちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする