2009年03月23日

金頭

22日(日)ママは、スキーウエアを持ってお出かけ??
それも下だけ??上は合羽??
2009032217410000.jpg

日本海に魚釣りに行ったのでした。
寒いの大大大嫌いなはずなのに・・・
それも未だ3月ですよ!!寒いよ〜バッド(下向き矢印)

よりによって、酔い止め薬を忘れ、日本海の荒波たらーっ(汗)
+長靴も忘れ、乗船10分後にはスニーカーに海水が浸みあせあせ(飛び散る汗)
天候悪化のため船2時間ほどで船は漁港へあせあせ(飛び散る汗)

釣果は、ママが釣った「カナガシラ」28cmが一匹でした。
2009032217380000.jpg
漁師さん曰くとてもいいだしが出ると言うので
潮汁にしていただきましたレストラン



ニックネーム みんちゃん at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春なので?

おとうさん犬(足)

2009032109480001.jpg

21日(土)は、我が家に○フトバンクの
お父さんがやってきましたexclamation×2
新しい携帯で撮りましたよカメラ

お天気が良かったので運動公園そばまで車(セダン)行って
見た。(運動公園内はワン入れません。公道はOK)
裏の方にリンゴ?の車止めが目
2009032111140000.jpg
あまり人通りのない場所なのにずいぶんご立派な
ぴかぴか(新しい)リンゴぴかぴか(新しい)
可愛いけど・・・ねぇたらーっ(汗)
ニックネーム みんちゃん at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

土曜のママ日記

この記事について、残念ながらワンコは店内に入れません・・・あせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)お店の入り口にもペットは入れません。と書いていますバッド(下向き矢印)


Image89111.jpg
右斜め上今の図書館から見ると旧図書館の奥(右側の建物)

旧図書館隣、旧東奥義塾外人教師館(県重宝)内の
カフェ・アンジェ喫茶店

Image89011.jpg

お茶でもと思ったら、変わったメニューを発見目

Image88911.jpg

金木町黒豚のミートライス??ミートライスって?ぴかぴか(新しい)肉ご飯??
とっても気になります!
(カナギマチは、今年ぴかぴか(新しい)生誕100年の作家「太宰治」出身地です)

中に入りメニューを見ると目昔なつかしミートライスー(長音記号2)
と書いてあります・・・昔なつかしって??お店の方に

ママ 「あの〜ミートライスって何ですか??」と聞くと
お店の人 「ミートソースって分かりますか?」
ママちょっとムッとしつつ笑顔で 「えぇ、分かりますたらーっ(汗)
お店の人 「それをご飯にかけた物なんですよ」

へぇ〜〜〜exclamation×2この年になってはじめて聞いた。
で、カレーのように白いご飯の上にミートソースがかかって
出てきましたレストラン
へぇ〜〜〜〜exclamation×2お味もへぇ〜〜〜。好きかもハートたち(複数ハート)

昔々可愛らしい?女子高生だったときに家庭科の先生が
「休日にたくさんの人をお招きしてお昼の準備をしなければならない時、
スパゲッティミートソースなんかをだしたら良いですね。
ミートソースは前日に仕込んで、当日は大鍋でスパゲッティを茹でるだけよ。」
と言ってた事を思い出したけど、このミートライスならもっと簡単!!
(カレーもお手軽だけどね黒ハート

ひらめき奥の個室も予約なしで空いていたら使えますぴかぴか(新しい)
Image88611.jpg

ちなみにミートライスって、みんな普通に知ってるのかなぁ?

そういえば昔々可愛らしい?女子高生が修学旅行で京都に行き
自由行動6人グループで食事をしたときの事。

A〜Cランチの写真がありそれぞれ注文、頼んだグラタンに
ご飯が入ってて、大騒ぎ!!全員でご飯入りグラタンに殺到exclamation&question
目京都のグラタンってご飯が入ってるexclamation×2美味しい黒ハート

誰一人、ドリアの存在を知らなかった・・・たらーっ(汗)


ニックネーム みんちゃん at 13:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

買っちゃった〜♪

・・・桜スプリングハズカムかわいい・・・
と思っていたら昨日今日と15cm位ずつ雪が積もりました雪
・・・まあ、新雪食べ納めかな??
Image87312.jpg



ひらめきCath Kidston黒ハート Stanley 黒ハート買っちゃいましたるんるん
Image87512.jpg
が、僕はおもちゃに夢中るんるん

Image87612.jpg
写真を撮ってみたらブレてるし
目が小さくて納得がいかずやり直し〜バッド(下向き矢印)

Image87812.jpg
ママがお座りって言うから座ったんだけど
買った物の上に座っちゃってたのでやり直し〜バッド(下向き矢印)

Image87912.jpg

ちょっと派手かなと思ってあきらめてたけど、
お買い物バックにするんだって〜犬(笑)
でも魚魚とかの汁がついたらもったいないから
・・・・・ママは悩んでるらしい・・・たらーっ(汗)
ニックネーム みんちゃん at 18:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

もう春だというのに・・・

右上に雪が残っていますがほとんど雪消えましたよ犬(笑)
Image868.jpg
晴れ日曜日、お天気が良かったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ママあせあせ(飛び散る汗)もう真冬のコートじゃ変ですよ〜犬(泣)
僕は、コートを脱いでバリバリですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)・・・まだまだおうちに入りたくな〜い!!
Image867.jpg
お外大〜〜好きです犬(笑)


ニックネーム みんちゃん at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津軽富士

ミント車窓から車(セダン)
Image863.jpg
津軽富士を眺めながら移動中です(朝です)
 ・
 
 ・

Image865.jpg
用事を済ませて
津軽富士を眺めながら移動中です犬(足)
すっかり夕方になっちゃいました・・・



ニックネーム みんちゃん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

必死!

Image85712.jpg

Image85812.jpg
・・・おいおい
Image86012.jpg
・・・まだまだ
Image86112.jpg
この奥に何故か、海苔無しおにぎりがあり(何でこんな所に?
雪雪の中なのでしっかり自然冷凍)
ママにガッツリ怒られた犬(怒)
僕、鼻がイイからしょうがないじゃん犬(泣)



夕方車(セダン)お薬をもらいに病院へ〜
診察室で待っているとママが急に外へexclamation&question
何々???と思っていると前には可愛らしいワイアーが黒ハート
ママテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと、2,3年前に近くの交差点で信号待ちをしているときに
声をかけたワイアーちゃんと飼い主さんでした。
(ココにも遊びに来てくれる花ちゃんも同じような経験があり
大好きなusachanさんが漫画にしています)

ミントよりちょっぴりお姉さん黒ハート
Image86212.jpg
ぴかぴか(新しい)ホントとってもとっても可愛いんですハートたち(複数ハート)
ただカメラマンがテンション上がりすぎて写真がぁぁあせあせ(飛び散る汗)


飼い主の美人なおねいさんるんるんにミントです。とご挨拶すると

ハートたち(複数ハート)REON課長のワイアー出没リストに載ってるミントちゃんですか??
って聞かれました。
そうですよ〜犬(笑)REON課長ってやっぱり超有名人なんですね〜Good

なんか、嬉しかったですよexclamation×2で、
過去にやってしまった痛恨のミスがありながらまたまた・・・
お名前が、「リフちゃん?」すみませんたらーっ(汗)
ご連絡待ってます・・・たらーっ(汗)



ひらめき3/7追記ぴかぴか(新しい)ご連絡いただきました!
↑お名前は『LANA(ラナ)』ちゃんでした犬(笑)
・・・ってお名前全然かすってないバッド(下向き矢印)
強いて言えばラ行・・・たらーっ(汗)
やってしまいましたバッド(下向き矢印)ごめんなさい顔(汗)
ニックネーム みんちゃん at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

あま〜い。

exclamation&question
Image84812.jpg
別の角度からexclamation&question
Image84712.jpg
お買い物の際は、お買いの物バッグを忘れずに〜るんるん
買ってきたものをチェックします目

ジャ〜ン!

Image85112.jpg
今日はお雛様なのでお赤飯を作ります。
津軽のお赤飯は、小豆ではなく甘納豆を使います。
そう、あま〜いexclamation×2お赤飯です。
県外から来て食べた方はとってもビックリします。
で、ハマる人と絶対受け付けない人に分かれます・・・犬(笑)

Image85212.jpg
ゴマと南天の葉っぱをのせて四葉出来上がりかわいい

Image84912.jpg
爺Aが姫@の初節句に
「いぢばん、メゴイつらっこのやづ、買ねばまいね!」
(訳:一番、可愛い顔のを買わないと駄目だよ!)
と言って買ってくれたお雛様かわいい
ぴかぴか(新しい)姫ちゃんたちの健康と成長を願っているよ犬(笑)


ニックネーム みんちゃん at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/1爆笑

殿とママは、お笑いライブにお出かけ車(セダン)
○男爵(芋ではありません)・○ントキの猪木・○野英孝
○ンスタントジョンソン・○ロシ・○ンタッチャブル
○ンドウィッチマンの七組黒ハートいいメンバーですハートたち(複数ハート)
ママは、大好きな○ントキの猪木を見て触って
大満足でした顔(メロメロ)
しか〜し、○ンスタントジョンソンが出てくるときに
後ろの人が「あの3人で回るやつ・・・」
って言ってたけど、それって「○が家」だよ〜exclamation×2

ニックネーム みんちゃん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする