2009年04月30日

春、満喫♪

P1000026.jpg
昨日は、快晴でした晴れ早朝からお出かけしましたよ車(セダン)
P1000024.jpg
城ヶ倉大橋を通って車(セダン)
日本最大木造大浴舎いい気分(温泉)ヒバ千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉前で
ひとやすみ犬(笑) ん〜〜〜〜〜雪があるグッド(上向き矢印)すりすり犬(笑)
P1000029.jpg
雪雪の回廊(5m位かな)を通って車(セダン)途中、休憩し朝食ですレストラン
景色も良いし黒ハートご飯がすすみますホネ
P1000035.jpg
目的地のぴかぴか(新しい)十和田市現代美術館へグッド(上向き矢印)
P1000037.jpg
十和田市現代美術館前のチェ・ジョンファ作フラワー・ホースが
左側に見えます目
桜桜も満開でとってもキレイexclamation×2
P1000046.jpg
・・・うまそうexclamation&question

日本の道100選にも選ばれている官庁街通りを
お散歩しまするんるん桜の花びらが小川にたくさんexclamation×2
P1000045.jpg



るんるんるんるんるんるん楽しく歩いてたら



どんっ(衝撃)



小川に落ちたあせあせ(飛び散る汗)



犬(泣)


P1000044.jpg
たらーっ(汗)下半身、水も滴るイイ男あせあせ(飛び散る汗)やっちゃいましたバッド(下向き矢印)ですバッド(下向き矢印)

・・・・・・つづく




ニックネーム みんちゃん at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

当たり。

P1000011.jpg
ビールが1箱当たりましたexclamation×2
発砲酒では、コレが一番好き黒ハートカロリー0るんるん
そして日頃の行いの良い僕もドッグフード1Kgがプレゼント当たりました〜るんるん
明日から食べてみます犬(笑)
P1000014.jpg
ん〜〜〜〜〜〜〜楽しみです犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪で桜が・・・

お昼に雪雪が降ってきましたたらーっ(汗)
ちょうど公園の方に用事があったので
外壕の様子をカメラパチリexclamation
P1000002.jpg
観光客も傘や合羽で大変そうバッド(下向き矢印)
雪も降っていてお花見どころではないみたいたらーっ(汗)
2009042610120000.jpg
お天気がいいととってもとっても桜キレイなののに・・・
今日来た観光客の方は、是非リベンジして欲しいですexclamation×2
だって晴れていたら本当に本当に素晴らしいんだもの・・・犬(泣)

街中冷凍庫になってしまった一日でした雪
ニックネーム みんちゃん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

特別。

今日通りかかった小さな公園の桜も満開です桜
2009042213310000.jpg
今日は、花曇り曇りお城の桜は外濠がすでに満開との事たらーっ(汗)
なんか、毎年早いよ〜と言ってる気がします犬(泣)
昨年の記事・1るんるん2るんるん3るんるん今年は、今週末が見頃かな〜たらーっ(汗)
とりあえず花より・・・レストラン
今日は特別な日exclamation&questionとっても大切な日なんだって〜かわいい
なんか、いっつも景気ケーキ付け犬(笑)してないか〜い犬(怒)

2009042215080000.jpg
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ目と見つめても
犬(泣)もらえませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は良い夫婦(4/22)の日だから許します犬(笑)


ニックネーム みんちゃん at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなお湯

昨年から我が家で大人気の温泉いい気分(温泉)
揺れるハートからんころんって、なんとも可愛らしいお名前黒ハート
他にも良い温泉が、たくさんあるけど特に
やすらぎ、おおびらき、関の庄が好きですいい気分(温泉)
2009041918050000.jpg
右斜め下これは、車窓から桜を見ている日曜日の写真です犬(笑)
2009041910490001.jpg
日曜の僕は、お山を駆けたりドライブしたりで
お疲れモードなので、お家で留守番をしていました。

別棟にワン専用のお風呂も二つあります犬(笑)
大型犬が気持ちよさそうに入ってましたよ〜るんるん
朝5時からの営業です犬(笑)大型犬700円、小型犬・猫は500円。
中型犬の値段の表記がありませんでしたが・・・?600円かな?
2009042020210000.jpg
目前に見たときは、チワワちゃんが入浴中で、飼い主さんが
津軽弁「こったにおっきい湯だど、思ねくてぇ〜」
    (こんなに大きいお風呂だと思わなかったわ)
津軽弁「たらいがバケツ持ってくればいがったぁ〜」
    (たらいかバケツを持ってきたら良かったわ〜)
更にワンコに向かって
    「○○ちゃん、あずましぃべぇ〜ハートたち(複数ハート)なぁ黒ハート
    (○○ちゃん、気持ち良いでしょう〜ハートたち(複数ハート)ねぇ黒ハート
と言っていました四葉
ぴかぴか(新しい)ワン入浴後はゲージでお休み、飼い主が温泉でゆっくり?出来ます。
・・・お利口さんなら置いてゆっくり出来そうですが・・・exclamation&question

僕は、シャイな貴公子(笑)なのでお家のお風呂で
こっそり入浴しますいい気分(温泉)

ニックネーム みんちゃん at 20:56| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ふられっぱなし・・・

今日は、津軽富士・秀峰岩木山と津軽平野を一望できる
志賀坊高原(しがぼう)展望台へ車(セダン)
駐車場についてルンルン気分で歩いてたら・・・
ワン入場禁止看板がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2009041917170001.jpg
残念ながらすぐに駐車場を後にしました。
移動して・・・ちょっとお山を散策るんるん

2009041917150000.jpg

2009041917170000.jpg

2009041917160000.jpg

可愛いかたくりのお花にも会えました黒ハート
2009041917160001.jpg

そこから30分程のテラス席、ワンOK!の所へ移動レストラン
するととっても混んでて・・・駐車場で黒ラブちゃんに
思いっきり吠えまくったので即退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

東公園に行ってみたけどココもワン入場禁止バッド(下向き矢印)

しょうがないのでインターそばの泉屋ホテルで
海鮮つゆ焼きそば千円を食べて帰ってきましたレストラン
(僕は窓を開けた車で留守番ね犬(泣)
お味は、全体的に好みだったけどホタテが
缶詰?の水煮だったのが残念。
カニやエビや貝はとってもおいしかった黒ハートらしい犬(笑)

でも僕は、ドライブ楽しかったよ犬(笑)
2009041917170002.jpg
へへへっるんるん

ニックネーム みんちゃん at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

もつけ

昨日の早朝ママ達はお出かけしちゃいましたバッド(下向き矢印)
どこ行くの〜バッド(下向き矢印)
2009041220130001.jpg
ハートたち(複数ハート)親戚の結婚式ですかわいい
挙式と披露宴と二次会三次会・・・ビール

ママは久しぶりに、たぶん6年ぶり?くらいに300名以上の
披露宴にお呼ばれでした。やっぱり結婚式はいいね〜揺れるハート

最近は、アットホームな披露宴も多いけど
お嫁さんは、4回も衣装替えをして見応えがありましたかわいい
披露宴は大規模でも少人数でも幸せな二人の姿を見れるので
どちらもイイですね〜黒ハート

殿は、毎度のお約束でお祝いの歌をご披露るんるん
いつもは、永久にともにるんるんなんだけど
今回はぴかぴか(新しい)栄光の架け橋でした手(チョキ)
2009041220110000.jpg
二番に入ると殿の弟君が乱入exclamation&question熱唱ですexclamation×2
2009041220120000.jpg
もつけ(津軽弁でお調子者)な二人です犬(笑)
こう見えても歌はかなり上手いんでするんるん
右斜め下これは僕の「もつけ顔犬(笑)」です犬(笑)
2009041220130000.jpg


昨夜ママ達は、深夜に帰ってきたので
今日は、ず〜〜〜っと一緒でした犬(笑)
今夜は、片道20分のドラッグストアまでお買い物に犬(足)犬(足)
途中歩きたくなくて、ちょっぴり抱っこしてもらった犬(笑)
不安だったけどはじめてドラッグストア前で
一人待ってました。ちょっとビビリ笑いですあせあせ(飛び散る汗)
2009041220130001.jpg
四葉待っている間に沢山の人に声をかけてもらい
すっかり調子に乗って「もつけ顔」まで披露してしまいました犬(笑)


ニックネーム みんちゃん at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

マー様

昨夜は、楽天のまー君の活躍に大喜びの我が家グッド(上向き矢印)
(夢のスリーショット?)
2009040815470000.jpg
中村ノリさんも大活躍、頑張りました野球

僕も東北犬として楽天イーグル酢を応援?します眠い(睡眠)
2009040816150000.jpg

昨年はマー君、2年目のジンクスが有るかもあせあせ(飛び散る汗)と思い
全くマー君の事を書かなかったけど
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
演劇応援していましたよ〜ハートたち(複数ハート)
もちろんWBCの時もグッド(上向き矢印)格好良かったです手(チョキ)
2009040815450000.jpg
新聞のシーンは、中継を見て感動でしたるんるん
予告通り監督にボールを渡せて良かったexclamation×2
今年は、仙台に応援に行きますよ〜犬(笑)
マー君、嬉し楽しい時間をありがとう犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

イギリスです。

突然ですが、
ワイアーフォックステリアの原産国はイギリスです。

僕のご先祖様は、イギリス紳士の筈です、多分・・・
僕は、イギリスではなく関東で生まれました黒ハート

昨日?一昨日?だったかな?地元のローカルTVを見ていたら
ぴかぴか(新しい)イギリストーストぴかぴか(新しい)が、他県にはないとのことあせあせ(飛び散る汗)
ひらめきえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったらーっ(汗)ビックリ!

勝手にイギリスから来たパンだと思ってましたよ〜たらーっ(汗)
(よく考えてみたらあり得ない・・・あせあせ(飛び散る汗)

ミント県でこのパンを知らない人は、ほぼいません。
かわいい老若男女に愛されていると思います。

なぜイギリスか???(パンの焼き方が山型=イギリスパンなんだって!)

お味は、パンとパンの間にたっぷりめのマーガリン+
グラニュー糖が入ったものがサンドされています。

我が家では、親子三代にわたっての人気でするんるん

2009040615340000.jpg

そういえば最近あまり食べていないなぁ。と思い購入してきましたよ犬(笑)
う〜ん、なつかしいお味揺れるハート

2009040615310000.jpg

僕は、ミミだけちょっぴり食べましたレストランご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ミント県のほとんどのスーパーコンビニで購入できます。
イギリス国旗が目印だよ〜るんるん

ニックネーム みんちゃん at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

怒濤の一週間

先月27日に姫@が、自分探しの旅から帰ってきて
ちょっぴり遊んでもらった犬(笑)
2009040222390000.jpg
その後、お客様が来たり、お世話になった方へご挨拶に行ったり
忙しい3日間を過ごした後、新生活をスタートするため
南の方へ引っ越していきました車(RV)
十数年間で8度の引っ越しを経験している殿とママ
姫一人の引っ越しは、業者に頼まない!ということで
ETC土日割引を使って旅立ちましたダッシュ(走り出すさま)
僕は、姫Aのお友達がたくさん夜お泊まりに来るので
見張り役としてお留守番していました犬(笑)


引っ越し3人組は、深夜に着いてそのまま荷物を入れ
2日間で買い物や雑用をして、3日目入学式を見てから
殿ママ二人でETC平日深夜割引を使って無事帰還しました手(パー)
2009040221180000.jpg
桜桜も咲いていたけどとっても寒かったって・・・
僕は、姫Aのお友達に遊んでもらってとっても楽しかったハートたち(複数ハート)
2009040222400000.jpg

すでに姫@のお部屋のクローゼットにはお客様用の布団が入りました。
完全に客室?になりそうな予感・・・???


姫ちゃん、僕のお部屋ならちょっぴり空いてるよ〜るんるん
お気軽にどうぞ犬(笑)ひらめき向かって左側ね!)
2009040222400000.jpg

殿とママは深夜に移動したり活動をしていたので、
時差ボケのような状態が続いているようですバッド(下向き矢印)

そんな中、今日は殿のお誕生日でしたバースデーおめでとう犬(笑)


ニックネーム みんちゃん at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする