2009年05月30日

お祭り?!

ハートたち(複数ハート)産業会館で行われているペットカーニバルに行って来ました犬(笑)
(入場料大人900円小人600円、CMを見て無料だと思ってたあせあせ(飛び散る汗)


11:30〜ワンコ達のショーもありました。
車のポルテ車(セダン)CMでおなじみのすみれちゃんも出演るんるん
華麗な歩き、ジャンプexclamation×2も見ましたよ〜犬(足)
2009053011380000.jpg
右斜め上すみれちゃんの後ろ姿、待機中ですかわいい


ショップブースで四ヶ月になる一頭の♂ワイアー発見。イイお顔ですグッド(上向き矢印)
お店の人に勧められたけど、僕が甘えん坊なので
丁重にお断りしました犬(笑)
で、歩いていると「七歳♀ワイアーの里親になってもらえないか?」と言われ・・・
そちらも丁重にお断りしましたたらーっ(汗)顔(汗)


伸縮リード平面テープ5M1000円と首輪とリード、
シャンプータオルが安かったので購入。


ビスケットや歯磨きガム、ドッグフード等
たくさん試供品をもらいましたグッド(上向き矢印)
P1000072.jpg
ひらめき左が購入したものホネ右が貰ったものGood


あ、僕の写真撮り忘れた・・・たらーっ(汗)

ニックネーム みんちゃん at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ジャンボ♪

今日は、床屋さんに行って来ましたexclamation×2

2009052718540000.jpg

爺に「ジャンボ刈ってきたでばぁグッド(上向き矢印)」(美容院髪切ってきたね〜るんるん
って言われましたよ犬(笑)久しぶりにはさみスッキリしました犬(笑)


プレゼントなんか、新郎の様にリボンまで付けられてたらーっ(汗)プレゼントになった気分あせあせ(飛び散る汗)

カメラ写真撮りたいからこっち見て」ってママが言うけど
疲れてるし、ご飯お預けだし・・・犬(怒)
思わず「ベ〜」ってしちゃいました犬(足)
2009052718530000.jpg
きりたんぽの手(前足)だよ〜犬(足)へへへっ犬(笑)

かわいい今晩は、ぴかぴか(新しい)楽天ま〜君王冠7連勝で、ママご機嫌でするんるん
ニックネーム みんちゃん at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

におい。

19日にワクチン・狂犬病予防・フィラリア検査のため
注射をしたので、一週間はお風呂に入れません犬(泣)
前日にお風呂に入るのをすっかり忘れていて
僕今、とっても・・・王冠汚犬様ですたらーっ(汗)

「ミント体調悪いの??ブログ更新していないし・・・たらーっ(汗)
と電話をもらったけど・・・たらーっ(汗)

僕、汚犬様なのでアップのUPは、遠慮しておきます犬(足)
2009052414450000.jpg

ちょっと遠くからねあせあせ(飛び散る汗)

2009052414460000.jpg

今日は猫さん三匹を見かけました猫(足)
2009052410320000.jpg
怒ってるようです猫(怒)
2009052410320000.jpg
パンチねこパンチされるとイヤなので四葉
そっとしておきました犬(笑)


おっとぉぉおどんっ(衝撃)後ろ姿のアップexclamation×2汚犬のにおい・・・たらーっ(汗)
ネットでニオイは運ばれず、ちょっぴりホットしています犬(笑)





ニックネーム みんちゃん at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

必殺!

今日は、病院へ〜車(セダン)
1月のワクチンが、投薬の関係でずっと受けれなくて病院

2月に大学病院で検査を受けてから3ヶ月間の投薬・・・
薬を止めてみたら、また体調不良になって・・・バッド(下向き矢印)

ステロイドを止めて一週間以上あけないとワクチンと
狂犬病予防注射が出来ません。犬(泣)

10日にステロイドを止めて16日微妙に食欲が全くなくなり
病院で腸の働きを良くするお薬をもらい何とか様子見四葉

昨日ステロイドを止めて一週間が経ったので、
今日ワクチンと狂犬病予防注射を同時に受けてきました注射注射
ついでにフィラリア検査をしてお薬を貰ってきました犬(笑)
体重は、2月下旬に8kgを切ってしまったけど
徐々に回復し、本日8.4kgでした犬(笑)(去年は錠剤が微妙な9.9kgどんっ(衝撃)たらーっ(汗))

去年と同じお肉タイプにしました!!るんるん

今日は、院長先生ではなく若〜い先生かわいい
「去年は、お肉タイプですが、今年は体重も落ちたので錠剤にしますねくすり
と言われたけど、
「お肉タイプの方が、おいしいのでお肉の方にして下さいexclamation×2
とお願いしましたホネ犬(笑)

¥お会計時に
「今日は安静にして下さいね黒ハート」と可愛い看護師さんに言われたけど
 家に帰って、ママの鞄からフィラリアのお薬を出して
匂いを嗅いで興奮しすぎましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1000156.jpg
お薬黒ハートお薬黒ハート早く月末にならないかな〜くすりるんるん
(写真ブレブレあせあせ(飛び散る汗)

夜のお散歩にとLEDライトキーホルダーを貰ってきましたプレゼント
P1000159.jpg

I feel goodハートたち(複数ハート)


ニックネーム みんちゃん at 21:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

開花

P1000152.jpg
お庭のシャクナゲが開花しましたよ〜かわいい
P1000152.jpg
かわいい回りをチェック犬(足)犬(足)犬(足)

昨夜は、楽天ま〜君が頑張りましたexclamation×2
王冠5連勝ぴかぴか(新しい)ま〜君イイぞっハートたち(複数ハート)
P1000143.jpg

ひらめき今日は、ATVの英語と津軽弁を同時に学ぶ語学番組
いいでば英語塾からブログパーツを貼ってキャンペーンに応募し
見事?ストラップとステッカーをもらいましたるんるん
僕のしっぽで住所を隠したけど名字が写っちゃったので修正犬(笑)

ミント県ではとっても有名なレイチェル安藤グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P10001461.JPG


黒ハートぴかぴか(新しい)レイチェル安藤さん大好きで〜す犬(笑)

2009年05月12日

足腰が丈夫になった!

四葉便りがないのは元気な証拠〜〜〜???
先月新生活をスタートさせた姫@からほとんど連絡がなくたらーっ(汗)
久しぶりに電話が来たと思ったら

「土曜に一頭、日曜に三頭、ワイアーフォックステリアを見かけたの黒ハート

「日曜は親子+お友達の三ワイアーグッド(上向き矢印)
「土曜は年輩のご婦人がはじめて飼ったと言う4歳のワイアーるんるん
(ちなみに今まで猫しか飼ったことがない目

年輩のご婦人とは結構な時間、おしゃべりを楽しんだ様で

ご婦人「このワンちゃん、良く歩くでしょexclamation
    お陰で今はすっかり足腰が丈夫になっちゃったわexclamation×2
と楽しそうに話してくれたそうでするんるん

黒ハートワイアーフォックステリアが、ご婦人を喜ばせていると
想像しただけでとってもほほえましいですハートたち(複数ハート)

そう、良く歩く?引っ張りながら今日僕は小雨の中
ママ散歩してあげましたよ犬(笑)
P1000136.jpg
ずんずんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しか〜し、土曜の60代のご婦人は、何故によりによって
はじめて飼う犬をワイアーフォックステリアにしたのかexclamation&question
exclamation×2


ニックネーム みんちゃん at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

火星人?

にょろり?
P10001311.JPG20090510163600001.JPG
宇宙人イメージの火星人ではありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
殿が昨日釣り上げた5Kgのタコですexclamation×2

殿が、僕に見せたいからと仲間に足のお裾分けをせず
そのまま持ち帰ってきました目

がっ、僕は怖くて近づけませんでした犬(泣)
よって一緒の記念写真ありませんバッド(下向き矢印)
だってデカくてにょろにょろしてて・・・犬(泣)
ひらめき釣果は、蛸・油目・ほっけ・カレイでした魚

ぴかぴか(新しい)今日は朝からいい気分(温泉)家の風呂に入ったので
お昼はぐっすりお昼寝しましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1000135.jpg
そういえば、GW夢の国TDRのお土産をいただきましたかわいい
かわゆい黒ハートティンカーベルの袋ハートたち(複数ハート)
チーズケーキは、個装されていて気軽に食べれますレストランP1000130.jpg
嬉しいな〜ありがとう犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

アイス?コーン三昧?!

今日は、お山の方へ車(セダン)
2009050621300000.jpg
昨日は、暑くて26℃もあり、ビックリの一日だったけど
晴れ今日はそれほど暑くなく気持ちの良い一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2009050621300000.jpg
ココでぴかぴか(新しい)嶽きみソフト(ダケキミソフト)を食べましたよ〜レストラン
20090506212900001.JPG

嶽地区で栽培されているとうもろこしのソフトクリームです。
こちらの方言でとうもろこしを「きみ」と言います犬(笑)
ぴかぴか(新しい)コレおいしいexclamation×2
僕は、乳製品NGなのでコーン(キミ・とうもろこしではなく持つ部分)
を待ってまするんるん
20090506212800001.JPG
じっと良い子にして待ってます犬(笑)
この後、別な場所に行ってリンゴとパイナップルのアイスを食べたので
しっかり、またまたコーン部分を食べましたハートたち(複数ハート)
ふふふっ犬(笑)イイ日黒ハート
ニックネーム みんちゃん at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お天気が良くて

P1000119.jpg
左斜め上あっちの方で殿が野球をしています野球

昨日今日は、野球中年の応援に演劇
P1000113.jpg
ちょっぴり猫背だけど猫(足)しっかり殿の方を見ています目
P1000115.jpg
演劇頑張れ〜野球中年〜exclamation×2
P1000118.jpg
お天気が良くって晴れ笑いが止まらない犬(笑)
P1000116.jpg
お外は気持ちがよいですね〜黒ハート
P1000122.jpg
今日の球場は、ワン入場禁止なので遠くから応援演劇
がんばれるんるんがんばれるんるん
P1000125.jpg 
ママのいたずらでタンポポを頭に乗せられてもかわいい
P1000128.jpg 
笑いっぱなしですよ〜犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

夜桜でしたが

今日ママたちは夜桜へ〜桜
P1000083.jpg

本丸からみる岩木山黒ハート
P1000085.jpg

やっぱり桜花よりどんっ(衝撃)お化け屋敷exclamation&question
P1000092.jpg
津軽そばレストラン
P1000091.jpg
たこ焼き・やきそばレストラン
P1000103.jpg
フランク(巨大手づくりの看板)
P1000099.jpg
舞台では民謡ショーるんるん
P1000100.jpg
舞台そばの出店、きゅうりのお漬け物、
キュウリ君の宣伝ワンちゃん?!
ひらめきコレおいしいかわいい
P1000104.jpg
定番のチョコバナナ黒ハート
P1000094.jpg
桜花、ちゃんと見たのか⌮?!
ワンコは入場禁止だからって楽しみすぎじゃないか〜い犬(怒)

ニックネーム みんちゃん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする