2009年06月30日

フィラリア薬の日

昨日、ちょっと外耳炎っぽくなって、ひどくなると嫌だから
病院へ行って来ました犬(泣)病院へ入ろうとすると
可愛いワイアーフォックステリアのラナちゃんが出てきました病院

(ラナちゃんは、フィラリアのお薬をもらいに来たそうですくすり
ママはテンション上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(こんな時は毎度ながら写真を撮り損ねますたらーっ(汗)
ラナちゃんの背中を黒ハートたくさん黒ハートたくさん黒ハート撫でていました・・・

僕は、病院の建物の角から「TVTV家政婦は見た」状態で
様子を伺っていました犬(怒)(僕のママなのに〜やきもち犬(泣)

ラナちゃんの飼い主のお姉さんは、目が大きくてとっても可愛〜い
お母さんもとってもキレイで・・・ラナちゃんも可愛いexclamation×2

ひらめき犬ってやっぱり?飼い主に似るのかな???

ラナちゃんのお陰で今月は月末忘れずにお薬を飲みました犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

魚眼

昨日のイベントでママは射的をやってチョコをゲット手(チョキ)

僕は、魚眼レンズカメラで撮影会(カメラ嫌いなのに〜犬(泣)
2009062906210001.JPG
ひらめき飼い主の崩れた顔が写っているため一部加工しています)

¥500プレゼント
おみやげにドッグフードと加工用色紙一枚ついてきました。
(切り取って貼り付け文字等入れる?らしいるんるん
カメラ嫌いがやっと撮らせた写真・・・たらーっ(汗)

霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

昨日の殿は、海釣りでした。釣果は鯛が4匹魚
2009062906200000.jpg

夕方、殿が帰ってくるのをお庭でじっとまってました犬(笑)
2009062815590000.jpg

ひらめき上から見るとこんな感じ

2009062815560000.jpg

バースデーブログ一周年のミントの妹ココアちゃんと同じように
僕もΨプサってますexclamation×2







ニックネーム みんちゃん at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ヒルズぞくっ?!です。

2009062816160000.jpg
今日はモヤヒルズのイベントへ行って来ました車(セダン)
たくさんのワンズが、集まりましたよ〜かわいい
ワイアーフォックステリアのハク君とロッキー君に会えましたグッド(上向き矢印)

2009062816120000.jpg

左側:ハク君と右奥:ミント犬(足)「はじめまして〜ハク君るんるん
(お互い我が道で、これが唯一一緒の写真たらーっ(汗)

2009062816020000.jpg
左側:ミントと右側:ロッキー君犬(足)「お久しぶり〜ロッキー君るんるん

前に会ったときはロッキー君にたくさん吠えられたけど
今回はお互いフレンドリーでした犬(笑)(って言うか逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)
ロッキー君は毛が伸びて別犬にexclamation&questionロッキー君だと気づきませんでしたたらーっ(汗)

「耳が立ってるから遠くからでもすぐにミントちゃんだと分かったわよ〜わーい(嬉しい顔)
とロッキー君のお母さんに言われましたexclamation×2

ドッグランで遊んで
2009062816080000.jpg

遊んで・・・
2009062815530000.jpg

遊んで・・・
2009062816100000.jpg

笑顔になりました四葉

2009062816150000.jpg

晴れ暑くて2時からのお楽しみ抽選会まで待てず移動車(セダン)
ドッグカフェでランチ、僕はバナナケーキを頼みましたるんるん
2009062816010000.jpg

レストランおかわりおねがいしま〜す黒ハート(はやっがく〜(落胆した顔)

ニックネーム みんちゃん at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

モモ

ママの大大大好きな果物ぴかぴか(新しい)桃ちゃん黒ハート
大好きなケーキ屋さんが、期間限定で作っている
桃のロングケーキをいただきましたるんるん
2009062722140001.jpg
ジューシーな桃が上にのっていて、イイ匂いハートたち(複数ハート)
僕は、ケーキの代わりにおやつをもらいましたよ〜犬(笑)

ひらめきいつもケーキ屋さんやパン屋さんに行くと思うこと
毎日イイ匂いに包まれてるから四葉
いつも優しい気持ちでいれる様な気がするケド
本当の所はどうなんだろう・・・かわいい
ニックネーム みんちゃん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おたま

僕はどこにいるでしょう???
2009062116240000.jpg
右斜め上僕は上部の中央より少し左にいます犬(笑)
昨日は、ほったらかしにされたので犬(怒)
今日は山奥の川へ出かけましたるんるん犬(笑)るんるん
昨年7月見つけたおたまちゃんの子孫が居るかな〜exclamation&questionるんるん
水を飲みながら一生懸命探します目
2009062116290000.jpg
しぶとくおたまちゃんを一生懸命探します目
2009062116210000.jpg
トボトボ・・・見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)

2009062116260000.jpg
自慢のフワフワきりたんぽのような足もたらーっ(汗)貧相に犬(泣)・・・
おたまちゃんに会えず残念でした犬(足)

川からあがって原っぱを思いっきりダッシュダッシュ(走り出すさま)
嬉しくて嬉しくて笑いながら爆走グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009062116270000.jpg

写真に撮られると変顔だなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
たくさん走って、一休み犬(笑)
ひらめきんんんんんんんんんっ、足exclamation×2exclamation×2
2009062116190000.jpg
僕の足、カエルみたい四葉今日は暑かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みんちゃん at 18:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗なる?

20日(土)早朝2時半に殿とママは陸奥湾へカレイ釣りへ
2009062116320001.JPG
釣果でNO1!は、種類は違いましたが
偶然二人とも36cmカレイでした魚

2009062116350001.JPG

釣果Top3とお写真!入賞したのでカレイ用釣り竿をもらいましたexclamation×2

2009062116380000.jpg

今年は、昨年や一昨年より大きめでしたが数は少なく
殿が11枚、ママが4枚でした。
別の船では、1枚のみの方も数名いらしたようですたらーっ(汗)
今年の大物賞は45cmでした。ちなみに昨年は85cmデカッexclamation×2

過去には二人で手のひらサイズ120枚あげたこともあるのにな〜魚



ママは夕方三蔵と秋田に出かけて夜遅くヘロヘロになって帰宅夜
ビールカレイの刺身と美味しいビールを飲んで元気になりました犬(笑)




ニックネーム みんちゃん at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

梅雨ですねぇ〜。

昨夜は雷雷が鳴っていて怖かった犬(泣)

今朝から雨が降っていないのでちょっぴり走ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P100009412.JPG

犬(足)ミント大爆走ダッシュ(走り出すさま)飛行機飛んでます犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張るイチゴちゃん

目お庭のイチゴちゃんが赤くなりました〜グッド(上向き矢印)
P10000901.jpg
ひらめき昨年植えたイチゴちゃん(品種はアイベリーと宝交早生を各1)
放っておいたら増えて、今年はとっても沢山花を付けてくれましたかわいい
形がキレイで味も良いグッド(上向き矢印)あま〜〜〜〜い揺れるハート

10年以上前に植えたときは、あまり美味しくなくて
イチゴは難しいのかな〜と思って
それ以来植えたことがありませんでした。

ぴかぴか(新しい)やはり品種改良されているんでしょうね〜四葉
P10000831.jpg

ちょうど爺Aからもイチゴを沢山もらったのでジャムにしましたかわいい
家の中が、あま〜〜〜〜〜い香りに包まれています犬(笑)

P10000851.jpg
僕もイチゴちゃんを一個だけお味見手(チョキ)おいし〜犬(笑)


↓昨年秋室内へ引っ越した幸せを呼ぶと言われているワイルドストロベリーるんるん
無事越冬しましたexclamation×2頑張りました四葉
P10000881.jpg
右斜め上四葉左はミント・右がワイルドストロベリー黒ハート
ぴかぴか(新しい)元気ですexclamation×2
ニックネーム みんちゃん at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

TSUTAYAじゃないです。

P1000078.jpg

楽天を応援しているので?お土産をもらいましたよ〜レストラン
ビールビールと相性の良さそうなおつまみちゃんハートたち(複数ハート)
でも、僕はもらえませ〜ん犬(泣)
だいぶ前に宮崎のお土産でもらった地鶏の焼き鳥は、
みんながお話しに夢中になってる間にこっそり食べました・・・犬(笑)
P10000801.jpg
がっ、今回のコレは、「なんか、食べると負けそう〜バッド(下向き矢印)
なのでしばらく食べないらしい犬(怒)
へ〜食べないんだ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ホントに食べないの〜たらーっ(汗)

もう一つのお土産は、TATSUYAのちくわパン黒ハート
P1000077.jpg
先週?先々週?TVで見かけたぴかぴか(新しい)ちくわパンぴかぴか(新しい)
北海道に行かないと食べれないと思っていたからるんるんワクワクホネ
クリームチーズ味とツナマヨネーズ味の2種類exclamation×2
殿はツナマヨネーズ味黒ハートママと姫Aは、クリームチーズ味黒ハートがお好みハートたち(複数ハート)
黒ハート黒ハート黒ハート癖になりそうかわいい

僕、コレはもらえないけど、ちくわは大好きでするんるん
ちくわは魚お魚で出来ているから体にいいんだよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)

P10000761.jpg
ひらめきあ、パン屋さんのお名前はTATSUYAさん、
TSUTAYAに行っても無いと思いますので、ご注意を犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

偉大な物

映画ママは松ケンのウルトラミラクルラブストーリーを見に行っちゃった。
(全編津軽弁(字幕スーパーなし)でみんな分かるのかなぁ??顔(汗)
(ちなみに先行上映です。6/6から全国上映の様です)

昨日のフィラリアをすっかり忘れ、先程飲みました犬(笑)
P1000073.jpg
一昨日の歯磨きガムを待ってる様子かわいい
P1000075.jpg

僕、写真苦手です。映画に出てる俳優さんって凄いです。

しか〜しレストラン食べ物の力は、もっと偉大です犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする