2009年07月29日

雨です。

2009072922010000.jpg
僕は、雨でも雪でもお散歩をします。
今日は、土砂降り・・・たらーっ(汗)
帰宅後お風呂に入りましたよ〜いい気分(温泉)
2009072922000001.JPG


最近雨ばっかりあせあせ(飛び散る汗)どうしちゃったんだろexclamation&question
111423.JPG晴れ太陽に会いたいかわいい

ニックネーム みんちゃん at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

一足早いネプタ!

昨日は、姫A最後の学校祭で、最大の行事ネプタ運行日でしたるんるん
(学校祭のネプタ運行は50年以上前から続いている恒例行事です)

各ホームルーム10万円の予算のなか、生徒だけで約10日をかけ
土台作りから針金での人形作り、電気の配線、紙貼り、ロウ塗り、
絵付け等をするそうです。

毎年クラス替えがある学校ですが、このねぷた製作で
何となく四葉結束を深めているようです。
2009072219170001.jpg2009072219170000.jpg2009072310400000.jpg
夕方、全員が浴衣姿で学校を出発し約二時間をかけ市内を練り歩きます。
(学校→元寺町→中央通り→郵便局本局右折→土手町→一番町→学校)
沿道にもたくさんの人が出ていました夜
犬(泣)僕は、ネプタの太鼓が苦手なので留守番ね犬(足)
2009072310430000.jpg2009072310440000.jpg2009072310420000.jpg

ひらめきこのネプタは学校祭後、市内や近隣の幼稚園、保育園、子供会、
お店等に譲渡されます。


ネプタ運行後、姫Aちゃんを迎えに行ったら
可愛い浴衣姿に『髪を盛ったexclamation×2』女子高生が
顔(メロメロ)あ〜ミント〜顔(メロメロ)みんとぉっハートたち(複数ハート)」って
ワラワラと沢山集まってきて、僕モテモテ黒ハート犬(笑)

2009072310470001.JPG
で、デレデレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いえい黒ハート嬉しかったるんるん



ニックネーム みんちゃん at 20:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

うんだ?

2009072209510000.jpg
ゴルフボールではありませんゴルフ
野球のボールでもありません野球
ふふふっexclamation×2
たまご?exclamation&question

産んでませんよ〜犬(足)2009072117220001.JPG

2009072209490000.jpg
雨続きの影響で小雨雨小雨
近所の空き地にキノコが生えてましたよ犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

海の日に

お天気が悪く予定変更バッド(下向き矢印)
またまたお山に行って来ました車(RV)
2009072117250000.jpg
熊が出そう??クマ出たら困るので僕が先導します犬(足)
綺麗な葉っぱもありましたよ〜るんるん
2009072117250001.jpg
小川発見目
2009072015570000.jpg
ずんダッシュ(走り出すさま)ずんダッシュ(走り出すさま)
2009072114550000.jpg


いっぱい走って、マイナスイオンをたくさん浴びて四葉
家家に帰ってからいい気分(温泉)お風呂に入って
スッキリしましたよ〜犬(笑)


夜は、福島のお土産を貰いましたプレゼント
ママの大好きなモモ+チョコクランチハートたち(複数ハート)
2009072114540000.jpg
幸せになるわぁ〜この匂い黒ハート

ニックネーム みんちゃん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

弘法も筆の誤り?!

うちのママは・・・TVTV通販が好きなんです。
「気になるお値段は?」と「今すぐお電話を!」
に大変弱いです犬(笑)

欲しい物は「今すぐお電話を!」の掛け声と同時に
電話受話器を持って0120〜と押しています。
で、注文の際は、住所と名前をお伝えしますが、
先日、某業者さんへ電話した時のこと。商品名と個数を伝え

ママ  「○○ 弘美です。」(仮名です)
コールセンターの若いお姉さん 「ヒロミ様はどのような字でしょうか?」

ママ  「ユミにム、美しいです。」
コールセンターの若いお姉さん  「ユミ?にム?でございますか???」 
ママ  「ん〜〜、ヒロミのヒロは弘法大師のコウで、ミはぴかぴか(新しい)美しいです。」
コールセンターの若いお姉さん 「・・・あの〜コウボウタイシって・・・?あせあせ(飛び散る汗)

ママ  「えっ・・・たらーっ(汗)分からなかったら平仮名で大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
コールセンターの若いお姉さん 「・・・ハイたらーっ(汗)
顔(汗)え〜ハイってかぁ?バッド(下向き矢印))ってなことがありましたよ・・・たらーっ(汗)

ひらめき昨日のニュースで大館の「大文字焼き」が
今年は映画「HACHI 約束の犬」(忠犬ハチ公は大館生まれ)のPRで
8(ハチ)分間だけ「犬文字焼き」になるそうで犬(笑)
目比較的近いので見に行っちゃおうかな〜と思ってしまいました。


ところで、電話で漢字でどのように書くかの話に戻るけど
友人が犬を飼い始め愛犬の名前が「ケンちゃん」犬(足)

頭の中では「犬ちゃん」ね〜と勝手にイメージしてたら
話の途中でその友人が「ケンタがね〜」と言い・・・
ママの頭の中は、「犬(ケン)ちゃん」に太がいて
???犬太くん???健太君だよね〜かわいい

四葉点の打ち所を間違えると大変な事になります。
ちなみに電話で名前の漢字を聞くとき(航太さんとか優太さん)
「○タは、大に点」と言われると
つい頭の中で一瞬、右上に点をつけてしまう程の
黒ハート大の犬好きでございます黒ハート犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ぼ〜っと

2009071321560000.jpg
今日は雨と風が強く、落ち着かない一日でした犬(怒)
で、こんな顔をしています爆弾
ひらめき寝るとイヤなことは忘れます四葉

明日は晴れるみたい晴れ
ニックネーム みんちゃん at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶぅらぶら

昨日は、夕方ちょっとだけドライブ〜車(RV)
途中、農産物直売所・野市里(のいちご)で
ハートたち(複数ハート)嶽きみソフトハートたち(複数ハート)を食べましたよ〜るんるん
僕は、コーン部分待ちです犬(笑) は〜や〜くぅレストランレストランレストラン
2009071217140000.jpg
テラスには、ぴかぴか(新しい)新入りの可愛いブランコが有りましたよるんるん
犬(泣)予想通り?ちょっと苦手でした犬(泣)

2009071217130000.jpg
晴れ晴れた日は、バックに綺麗な霊峰岩木山が見えますぴかぴか(新しい)

ひらめき岩木山をバックに記念写真を撮って(580円だったかな?)
お酒のラベルにしてくれる様です犬(足)
ニックネーム みんちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

アイとサチ

2009070720480000.jpg
東京ばな奈のアイとサチを貰いました〜プレゼント
漢字で書くと愛と幸だって〜ハートたち(複数ハート)四葉ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ふたを開けるとかわいくって笑顔になりました犬(笑)

2009070720460000.jpg
ありがとうかわいい
ニックネーム みんちゃん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

みんず?!

今日はお天気が良かったケド、お出かけには中途半端な時間に
なってしまったのでお山に行って来ました車(RV)
2009070521250000.jpg
フキを首輪につけて襟巻きトカゲ風にしようとしたが
上手く出来ませんでした〜犬(笑)
2009070521270000.jpg
殿が川の上流から山菜のミズを採ってきましたグッド(上向き矢印)
(ミズ=ウワバミソウとかミズナと言うらしい)
僕は、みずの茎が大好きですハートたち(複数ハート)
我が家ではミズをみずって言いますかわいい訛ってますたらーっ(汗)
シャキシャキの歯ごたえがたまりませ〜ん犬(笑)
山の中を歩いたので顔中、何かの種だらけ〜たらーっ(汗)
2009070521260000.jpg


車(RV)車(RV)移動して〜魚釣り堀に車(RV)車(RV)
2009070523290000.jpg
小さな魚の水槽を狙っています目
2009070521300000.jpg
お腹がいっぱいなのか、釣り堀なのに釣れな〜い犬(笑)


おっ目殿、大物釣り上げました〜魚あせあせ(飛び散る汗)
2009070514160000.jpg
恐る恐る・・・犬(足)

2009070512380001.JPG
近づいて見ると魚が突然魚大暴れ魚あせあせ(飛び散る汗)
ぐぅえっあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
2009070521300000.jpg
不覚にも魚と同じポーズを取ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ひらめきおまけレストラン
お魚は、お刺身と炭火焼き
(写真はほんの一部です)
2009070521290000.jpg2009070521280000.jpg
そしてホヤ入りの水物2009070521280000.jpg




ニックネーム みんちゃん at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

眠いっZZZ

2009070421160000.jpg
ソファーの上でお昼寝眠い(睡眠)
2009070421170000.jpg
いい気分(温泉)お風呂上がり、膝の上で眠い(睡眠)

ひらめきしっかり眠ります眠い(睡眠)


ニックネーム みんちゃん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする