2009年08月31日

選挙って?エビ貰えるの?

昨日は選挙でしたが、朝から予定が入っていたので
一昨日、期日前投票に車(RV)行きました。
僕は選挙権がないのでお留守番です犬(足)
何故か、なかなか帰ってきません・・・犬(泣)

SBSH0300.jpg
投票に行ったはず・・・?
SBSH0299.jpg
黒ハートエビちゃん?
SBSH0298.jpg

先日、相馬に出来た手長エビの
エビ釣り堀に行ったらしい犬(怒)
釣り堀なのですぐに釣れると思ってたら
これがなかなか釣れずたらーっ(汗)
(昔、沼でザリガニをサキイカで釣った方が釣れたなぁ)

手長エビは、賢いのか???
管理人さんらしき人曰く
「午前中にワラハンドいっぱい餌けでいったはんでなぁたらーっ(汗)
 (午前中に子供たちがたくさん餌をあげていったからなぁ)
と言ってた・・・たらーっ(汗)
粘りに粘ってエビちゃんハートたち(複数ハート)5匹をゲットしましたグッド(上向き矢印)
ひらめき竿餌付1000円で5匹まで持ち帰りOK!(大きさは10cm前後です手(チョキ)
別の水槽には、イワナもいましたよ〜魚

むかっ(怒り)いじけモード、お庭で手長ミントになってお昼寝??
2009062816230000.jpg
いじけモードで写真を撮らせず犬(怒)
しょうがないので、写真は過去のものを使用しました犬(足)

ニックネーム みんちゃん at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ほんわりと。

一昨日は久しぶりに床屋さん美容院
2009082706070000.jpg
爺の散歩が僕の日課ですが、朝夕はすっかり涼しくなりました四葉
2009082706030000.jpg
かわいいお散歩も毎回楽しくしています犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

変わったの。

姫Aが修行から帰ってくるので、駅へお迎えに行きました車(RV)
ちょっと早かったのでお散歩でするんるん
P1000392.jpg
駐輪場そばには、リンゴの産地らしく
ぴかぴか(新しい)リンゴが植えられています。
P1000393.jpg
前方から来た50代位の女性が、困った顔をしています!?
すると声をかけられ

女性 「あの〜駅ってここですよね?」
ママ 「ええ、そうですけど、どうしました?」
女性 「十数年ぶりに帰ってきたんだけど、駅前がこんなに寂しくなっちゃって・・・
   今、迎えが来ることになってるんだけど、ココ本当に駅でいいんですよねぇ?」


あせあせ(飛び散る汗)えええっ〜〜〜!!たらーっ(汗)


ママ 「ひらめきあの〜駅ですけど、ここは東口なので仰ってるのはたぶん
    反対方向だと思いますよ。(指を指して)向こう側の方です!」
女性 「あ〜そうですか、こんなに駅前がさっぱりしてしまって
   ビックリしましたよ!建物も新しくなったんですね〜ありがとう!!」

と言って、携帯電話携帯電話でお迎えの方と連絡を取り合っていました。
お迎えの方は、やはり駅前(西側)の方で待っていたようです。


P1000395.jpg

かわいい間もなく、姫Aが帰ってきました。夜行バスは駅東口発着が多いです。
(ベストウエスタンシティホテル前の場合もあり、随時確認してね目
P1000394.jpg
「姫A〜るんるん早く降りてきてくださ〜いexclamation×2

修行中に年が一つ増えて髪が伸びた姫Aに
ず〜っとベッタリして家路に着きました犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

日本三大流し踊りへ〜♪

るんるんエッチャホ〜るんるんエッチャホ〜るんるん
黒石よされに行って来ましたるんるん
P1000365.jpg
ひらめきなんと「廻り踊り」に殿と一緒に
僕も参加しちゃいましたよ〜るんるん
P1000368.jpg
ご褒美にうちわをもらいました犬(笑)グッド(上向き矢印)
P1000388.jpg
↓御幸公園のやぐらも沢山の人ですexclamation×2
P1000373.jpg
黒石の人は犬好きさんが多い様で沢山の人に声をかけられましたかわいい
そして沢山の人にナデナデされました犬(笑)

県内でとっても有名な民謡歌手でタレントの「黒石八郎さん」と
一緒に記念写真を撮ってもらいました手(チョキ)
八郎さんに僕の年を聞かれ人間の年で40過ぎくらいと言うと
「そうか〜貫禄あるもんなぁ〜わーい(嬉しい顔)」と言われましたよ〜exclamation&question

すっかり全国的に有名になったB級グルメ
「黒石つゆ焼きそば」も食べてきましたよハートたち(複数ハート)
P1000385.jpg P1000378.jpg
おまけ犬(笑)
P1000372.JPG
やっぱりコレでしょGood


ニックネーム みんちゃん at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぅみぃ〜〜〜っ!!

晴れ15日(土)海へ〜車(RV)
親戚の船で誰も来ない浜辺へ移動〜船
初乗船です犬(笑)
P1000347.jpg
とっても気持ちイイ〜手(チョキ)
でも実は・・・
P1000346.jpg
ちょっとだらしない格好でしたあせあせ(飛び散る汗)尻尾も・・・たらーっ(汗)
ところが・・・
乗船10分後、波が強く引き返す事に・・・バッド(下向き矢印)
安全第一なので約20分の短い船旅で帰還たらーっ(汗)

しか〜しむかっ(怒り)北国の夏は短いよ〜exclamation×2
という訳で車で移動車(RV)
海岸でまったりしてきました犬(笑)
P1000356.jpg
今年の海はおしまいですリゾート

ニックネーム みんちゃん at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは・・・

P1000343.jpg
牛タンの味がするexclamation×2
でも飴の味もするexclamation×2
とにかく「お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っひらめき」って味犬(笑)
この制作者は凄いexclamation×2香料の威力??感動しましたホネ
ひらめき東北道花輪SAにて購入)
ニックネーム みんちゃん at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

♪〜人生楽ありゃ〜♪

殿とママは、6日からの割引ETC1000円を利用して
姫Aを修行に送りがてら姫@の様子見に行きました。
(きちんと生活していてとても安心しましたわーい(嬉しい顔)
犬(足)僕は、留守番です犬(足)

車(RV)東北道車(RV)
国見SAは車を降りると大好きな桃の香り黒ハート
「ピーチレディー」が地元の桃を販売していました。
桃100%の紙パックジュース(130円位?)が美味しかった黒ハート
写真は、桃ソフトグッド(上向き矢印)
2009081113370000.jpg
車(RV)盤越道車(RV)常磐道車(RV)四葉牛久大仏へ
犬(泣)残念ながらワンコは入場できません犬(泣)
2009081113340000.jpg2009080221550000.jpg
ギネスブックに世界一の大きさ(全高120m)として登録
(2008年にミャンマーに更に高い釈迦立像が出来たがギネス未登録)
ひらめき中で写経を初体験してきました四葉
車(RV)10分程走って車(RV)AMIアウトレットモールへ車(RV)
2009081113270000.jpg
TDLのクールザヒートでクールダウン(ひらめき8/31までだよ)
モンスターズインクは朝9時ちょっと前時点で
330分待ち・・・たらーっ(汗)なので断念バッド(下向き矢印)
2009081113230000.jpg
巨人の応援exclamation(勝利手(チョキ)
2009081113200000.jpg
夜、友人宅前にて震度4あせあせ(飛び散る汗)に遭遇ダッシュ(走り出すさま)
ETC1000円を利用するため日曜日23時に常磐道へ車(RV)
眠い(睡眠)仮眠眠い(睡眠)
2009081113040000.jpg
目納豆ドッグ???納豆犬???たらーっ(汗)
2009081113040000.jpg
おもしろそうな物を買い、納豆ドッグは食す事なく移動車(RV)
がっ、雨雨のため通行止めにたらーっ(汗)
あせあせ(飛び散る汗)5kmを2時間掛け一般道へ車(RV)5km2時間ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
通行止め区間を過ぎた所からまたまた高速道路へ車(RV)
常磐道車(RV)盤越道車(RV)東北道車(RV)
TVでもたくさん紹介されている「喜久福」を購入るんるん
2009081113190000.jpg
ひらめき和菓子は滅多に食べないけどコレやっぱり美味しいGood
ひらめき追記:エルムでも購入できます犬(笑)
そしてほぼ必ず立ち寄る花輪SA「いぶりがっこ(燻った沢庵)」購入
2009081113180000.jpg
ひらめき仙台牛タンドロップ・盛岡冷麺ドロップ・・・
他にも秋田きりたんぽ味とか全部で6種類ありましたexclamation×2

予定より多くの時間をかけましたが無事に帰ってきましたたらーっ(汗)
走行距離約1500km車(RV)
今日の僕四葉
P1000339.jpg
今日は不安の無い余裕の表情です犬(笑)
P1000342.jpg

おまけかわいい
2009081113050001.JPG
おまけその2かわいい
2009081113050001.JPG
やっぱりコレでしょ顔(ペロッ)
(通行止めになるほどの雨の中撮影)




ニックネーム みんちゃん at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

空港

黒ハートかわゆいハートたち(複数ハート)金魚ネプタがお出迎えるんるん

2009080422580001.jpg

小型のネブタと跳人(はねと)マネキンがお出迎えるんるん
2009080422580000.jpg

7月31日に出来たばかりの花畑牧場かわいいかわいい
2009080422570000.jpg
特製ソフトクリーム生キャラメルと北海道ミルクのミックス
350円を食べてきましたよ〜レストラン
生キャラメルがとっても甘いのでミックスを注文。
ミルク味がしっかりしていて美味しかったですレストラン

ひらめき「生キャラメル 青森りんご」12粒入 850円
とタルトを2個ずつ購入いたしましたるんるん
バルーンプリンは、パッケージが変わったような???
優しいイイ感じでした黒ハート

ニックネーム みんちゃん at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

「銀」の似合わない?嫌いな男!

2009080316510002.JPG
抱っこぉ黒ハート
2009080318380001.JPG
抱っこぉ黒ハート
2009080423120001.JPG
抱っこぉ黒ハート

ん?
ちょっと・・・
なんかイヤな予感・・・
殿のお側に移動ダッシュ(走り出すさま)
銀マットなんて似合わなくてイイのさ〜ダッシュ(走り出すさま)

この後、若くて可愛い女子が3人も来たけど
僕は頭を隠していましたよバッド(下向き矢印)(尻尾もねっ)
2009080317010000.jpg

約1時間半後こんな事がexclamation×2
2009080423000000.jpg2009080423020000.jpg
約5000発位かな??県内一大きい?
花火も打ち上げられたようです花火
昨日(8/3)は、僕の苦手な花火大会でした犬(泣)
そう、銀マットの上で寝そべってなんか
いれませんでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

「銀」の似合う男です♪

今日の天気予報は、曇りのち雨たらーっ(汗)
でも海に行っちゃいましたよ〜車(RV)
2009080221550000.jpg
海について早々テンションMAXexclamation×2exclamation×2
で、海水を思いっきり飲んじゃいまして・・・
海水を見つめながら真水をがぶ飲み犬(笑)
2009080221590000.jpg
海はいいね〜ハートたち(複数ハート)
2009080221580000.jpg
毎度ですが顔に締まりがなくなっておりまするんるん
2009080221560000.jpg
かわいい気温20度でも海に来たからには絶対に泳ぐタフな「殿!」
2009080213330000.jpg
僕、今日は泳ぎませんでしたよ〜、だって寒いもん犬(笑)
いっぱいいっぱい走り回り疲れ切って、銀マットで爆睡しました眠い(睡眠)
2009080214220000.jpg

お休みなさい眠い(睡眠)

ニックネーム みんちゃん at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする