2009年09月30日

釣るまで帰らん?!

先週土曜日、シルバーウイーク釣りのリベンジで釣りに車(セダン)
1PHOTO952.JPG
リゾート海は、イイねぇ〜犬(笑)
1PHOTO951.JPG
でも、釣れないと・・・バッド(下向き矢印)小物はちょこちょこ釣れるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
1PHOTO950.JPG
リベンジならずか・・・たらーっ(汗)すっかり夕暮れに・・・夜

1PHOTO948.JPG
もう帰ろうかと帰宅準備を始めたらexclamation&question
唐揚げ用サイズのアジが釣れはじめ・・・魚魚魚
真っ暗闇になるまで、釣り続けましたグッド(上向き矢印)(大漁るんるん
きっちり、リベンジ出来ました手(チョキ)91匹釣れましたるんるん



そう、東京土産「ひよ子・焼きぽてと」をもらいましたプレゼント
1PHOTO1537.JPG
定番のひよ子のコロンとした形ではなくクッキー生地をハート型で
型抜きしたような黒ハート可愛いハート型っぽいひよ子でしたるんるん
レストランお味は、スイートポテトのような優しい感じ黒ハート
コレ、美味しいし、かわいいぞっハートたち(複数ハート) 四葉ありがとう犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

渚を走り、飛びます♪

シルバーウイーク後半、曇り空の中
岸壁へ魚釣りに出かけましたよ〜車(RV)

がったらーっ(汗)・・・全然釣れずたらーっ(汗)
途中で僕とママは浜辺へ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しくって飛行機飛びました右斜め上
1PHOTO345.JPG
リゾート波と遊んで〜犬(足)
1PHOTO236.JPG
ルンるんるんルンるんるん走って〜ダッシュ(走り出すさま)
1PHOTO235.JPG
またまた飛行機飛びましたexclamation×2
四葉たのし〜犬(笑)
1PHOTO344.JPG

汚れても夜にいい気分(温泉)お風呂へ直行なので平気〜かわいい
1PHOTO343.JPG
(うっがく〜(落胆した顔)汚い・・・たらーっ(汗)汚すぎる・・・)


釣果は魚小鯛1とさより1でしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム みんちゃん at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

六歳になりました!!!

四葉今日は僕の誕生日でした〜バースデー六歳になりましたよるんるん

僕は妹の黒ハート可愛い黒ハート可愛いcocoaちゃん黒ハートるんるんと双子です。

プレゼント嬉しいことにcocoaちゃん家からプレゼントが届きましたよ〜exclamation
1PHOTO602.JPG
四葉↓ママさんの手作りをよ〜く見て目
きちんと僕の模様で、耳もきっちり立っていますGood
可愛い〜cocoaちゃんのカードもとってもステキですハートたち(複数ハート)
1PHOTO613.JPG
出してもらいましたよ〜グッド(上向き矢印)
1PHOTO605.JPG
着てみましたよ〜グッド(上向き矢印)   犬(笑)へっ揺れるハート
1PHOTO610.JPG
お外に出てみました犬(足)
1PHOTO606.JPG
お洋服とってもお洒落さん黒ハートで、ぴったりexclamation×2exclamation×2
cocoaちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございましたexclamation×2
1PHOTO608.JPG

四葉六歳も元気で楽しくすごしましょうねっ犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青の洞窟には行けない・・・

イタリアの青の洞窟に行きたいケド遠いので
十二湖(じゅうにこ)青池を見に行ってきましたexclamation×2
車(RV)
途中、行合崎へ〜
PHOTO1267.JPG
よいしょ、よいしょ犬(足)
1PHOTO664.JPG
海は、いいなぁ〜グッド(上向き矢印)
PHOTO1270.JPG
目的地の青池へ車(RV)
1PHOTO1285.JPG
ひらめき 池の底から水が湧き出ていて神秘的な青色をしていますexclamation
1PHOTO1279.JPG
目写真だとちょっと解りにくいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
1PHOTO1295.JPG
十二湖は、複数の湖の総称で実際は33湖ありますexclamation×2
1PHOTO1295.JPG
キレイでしょ犬(笑)
1PHOTO1298.JPG
途中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)小さな湖に落ち・・・
殿に抱っこしてもらったダッシュ(走り出すさま)とらわれた宇宙人状態・・・たらーっ(汗)
1PHOTO1297.JPG
たくさん歩いた後はお茶をいただきましたよ喫茶店
1PHOTO1297.JPG
帰りはぴかぴか(新しい)日本一大きな水車ぴかぴか(新しい)を見て
1PHOTO1340.JPG
ウエスパ椿山のドッグランでランせず歩き犬(足)蒸気機関車に乗りグッド(上向き矢印)
1PHOTO1334.JPG
ちょっと外を見て目
1PHOTO1335.JPG
所さんの番組で3000倍の視聴者プレゼントで当選した
黒ハート縁結びのシンボル黒ハートモヤイ像と
1PHOTO1313.JPG
反対側の黒ハートかわいいおね〜さん黒ハートと記念写真手(チョキ)
1PHOTO1316.JPG
今日は、ずいぶんと長い長い散歩をしました犬(笑)





ニックネーム みんちゃん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

なんじゃこりやぁぁぁ〜!!

2009091919220000.jpg
手(チョキ)ドッグカフェで松田勇作様になりました犬(笑)
↓ついつい・・・きれいなおねいさん、好きです揺れるハート
2009091919200000.jpg

ついでに「バーコード」にもなりましたexclamation&question
2009091919240000.jpg
演劇ピッexclamation×2」僕は、いくらですかねぇ〜?
ちなみに後ろ姿は、こんな感じ犬(笑)茶色いのは、お耳でするんるん
お店のおねいさんも笑っていました四葉
2009091919140000.jpg
虹お天気が良くドッグランでちょっと歩いて
(ランなのに歩いて??)帰りました車(セダン)

2009091919150000.jpg


爆弾夕方は、かっぱ寿司のそばでワイアーフォックスの
ぴかぴか(新しい)ラナちゃんぴかぴか(新しい)発見目!!
信号の反対側で見つけた瞬間、進行方向変更!
お散歩中のラナちゃんも気がついて車まで来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

がっ、何を思ったか可愛いラナちゃんに嫉妬した僕は、
思いっきり大声で吠えまくり・・・ラナちゃんはビックリしてexclamation×2
ひっくり返りそうになっていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

せっかくそばまで来てくれたのにラナちゃんゴメンね犬(泣)
ママにとっても怒られた・・・たらーっ(汗)

四葉最後に「チーム東京ポーズ」でバイバイしてくれて
とってもとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)


ニックネーム みんちゃん at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

株上がれ!

昨日は、殿が釣り(蕪島そばから出航船)だったので
蕪島と付近を散策・・・
蕪島は、うみねこ繁殖地として国の天然記念物に指定されています。
2009091211320000.jpg
ひらめき僕は階段の途中、下の方にいます。探せるかな??
これ以上先に犬猫などのペットは入れません犬(足)


世界的な金融危機をきっかけに蕪島の「蕪」=「株」お守りに
人気が集まりとても売れているらしい・・・
雑誌や新聞でも紹介されているようですexclamation×2
2009091211330000.jpg
(心身が祓い清められ運が開ける・・・期待しますわーい(嬉しい顔)byママ)

魚殿の釣果は、ひらめ40cmが3枚でしたexclamation×2
ニックネーム みんちゃん at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ミント君、ニューヨークへ!??

晴れニューヨークへ行きたいかぁ〜?!右斜め上
2009091211220000.jpg
NYへは、行ってみたいけど高速道路のETC割引では行けないので、
おいらせ町にあるぴかぴか(新しい)日本一の自由の女神ぴかぴか(新しい)を見に行って来ました車(セダン)
(僕は、台座中央部分に居ます。見つけれるかな?)
2009091211260000.jpg
本物の1/4の大きさですexclamation(大きさが日本一です手(チョキ))

公園内をたくさん歩き回りましたよかわいい小川にも入りましたるんるん
2009091211250000.jpg
大きな沼もあり釣りをしている人もいました魚

釣り人に「可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)何歳ですか」と聞かれ
一瞬、詰まったママあせあせ(飛び散る汗)
四葉僕を可愛いって言って年を聞いたのにねぇ犬(笑)
2009091211300000.jpg
園内の桜桜もう紅葉が始まっていましたexclamation
2009091211230000.jpg
秋ですねぇ〜紅葉


ニックネーム みんちゃん at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

太宰治『津軽』

犬(足)小説『津軽』に出てくる芦野公園駅には、
前に僕も行ったことがあります犬(笑)
芦野公園は、犬も入場制限されていない楽しい公園ですexclamation×2
(ヒグマやクジャクやウサギもいまするんるん
今回は、舞台を見に行くというのでおとなしくお留守番。


↓ママの日記です。


津軽鉄道【芦野公園駅】特設会場で
太宰治生誕100年記念公演 『津軽』 の野外劇があり
千秋楽の6日に行きました。

20090510163600001.JPG

駅ホームと舞台をつなげた特設野外会場です。
辺りもすっかり暗くなり、開演です夜

芦野公園駅のホームに列車が入ってきました。
列車から出演者が登場、ココでしか出来ない演出です。

村田雄浩さん、川上麻衣子さん、出演者の方々・・・

出演者はオーディションで選ばれた県民目
なので「本物の津軽弁」公演ですexclamationひらめきちなみに字幕席が設けてありました)

ちょうど後ろの席のお姉さんは、津軽弁が解らないようでしたが、
休憩時間中お隣の津軽人に「ほとんど津軽弁、解ったよグッド(上向き矢印)
と嬉しそうに話していました。(おぉぉお、良かったわーい(嬉しい顔)

休憩時間に、サプライズで津軽の郷土料理が詰められた
お弁当が出ましたかわいい
レストラン焼きホタテレストラン甘くて中のご飯がピンクのおいなりさん
レストラン若生昆布のおにぎりレストランカボチャのおもち
キュウリのおつけもの・ゆで卵・唐揚げなど



四葉一輪車で何度も世界一になったことがある
豊田一輪車クラブの演技も見事でしたぴかぴか(新しい)

舞台美術も良く、演出も原作を変にアレンジすることなく
また、夜風がタイミングよく吹き抜ける瞬間があったり
自然にも調和したとてもとてもすばらしい作品でしたexclamation×2


舞台後、挨拶の後には、演者の目に光るもの・・・
千秋楽・・・それぞれいろんな思いがあったことでしょう。
鳴りやまない拍手の中、川上さんはじめ、出演者の皆さん
豊田一輪車クラブの皆さんの涙がとってもキレイでしたexclamation×2
良かったよ〜exclamation×2exclamation×2ホントにexclamation×2


↓小説『津軽』の中で金木町長が上野駅で芦野公園駅までの
切符をを購入しようとした際、駅員に「そんな駅はない」と言われ
た芦野公園駅旧駅舎(笑)
2009090617130000.jpg
ひらめき押し問答の末、発券させたそうです(笑)

↓芦野公園内吊り橋そばにある太宰治像
太宰の碑「撰ばれてあることの恍惚と不安と二つわれにあり」
(生前に好んで口にしたといわれるヴェルレーヌの詩の一節)
や津軽三味線発祥之碑もあります。

2009090617160000.jpg
小泊には、太宰と太宰の子守、越野タケさんの銅像もあります。
太宰はそちらの方が、似てるような・・・
バスここから車で30分位?で行けます。


新幹線来年12月に東北新幹線が全線開業します新幹線
太宰治ファンの方もそうでない方も
美しい豊かな自然、広い広い空を見に来ませんか〜四葉





ニックネーム みんちゃん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

テリアクッキー

2009090521110000.jpg
姫@が、買ってきてくれたテリアクッキーハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)可愛い・・・かわいい
昨日、嵐のように去っていきましたダッシュ(走り出すさま)
3日なんてあっという間だなぁ〜犬(泣)

久しぶりの姫@をず〜っと観察していたら目

たくさん荷物を持っていても結構急いでいても
玄関で100%必ず靴を揃えていて、ちょっと嬉しかった犬(笑)


ひらめきところで、ミスドのCMでワイアーフォックスらしき後ろ姿を
見かけたんだけど最後の方をちょっと見ただけなんだよな〜たらーっ(汗)
あれって、ワイアーフォックステリアなのかな〜???
ニックネーム みんちゃん at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ〜

2日に姫@が急遽帰ってきました。
急に数日間、暇になったから?僕に会いに来ました犬(笑)
殿やママは、先月会いに行ったけど僕は半年ぶりexclamation×2
いっぱい尻尾を振ってお出迎えしましたハートたち(複数ハート)


お天気がよいので西海岸〜リゾート(アメリカではありません)へ
舞の海さんの出身地方面へ四葉ドライブに車(セダン)
P1000414.jpg
海の駅2Fには、相撲史に名を刻む郷土出身の力士たちの
貴重な「化粧まわし」などを実物展示しています四葉
2009090520230000.jpg
岸壁では、釣りをしている人がいました。
10cm位の鰺が釣れていましたよ〜魚魚魚
津軽凧をとばしている方もいました。カッコイイ〜グッド(上向き矢印)


ここから海岸沿いを北に進んで
今、県内一有名な犬の「わさお君」に会いにハートたち(複数ハート)

が、残念ながらお留守でした犬(泣)
P1000417.jpg
飼い主さんは、焼きイカ屋さんですかわいい
P1000416.jpg

わさお君のお酒やリンゴジュース、かりんとうなど
沢山わさお君グッズがある道の駅もりたへ車(セダン)
P1000420.jpg
なんとテラスで食事が出来るようになっていました。
(数年ぶりに行ったのでビックリ目
テラスと言うと格好良すぎるかな・・・
というか、屋根のついたお外・・・犬(笑)
お食事は、とっても魅力的なものがたくさんありましたるんるん
また、近々ご飯を食べに行きたいです犬(笑)
ひらめき犬用の食事は有りませんが、食器がありますexclamation×2
P1000418.jpg

敷地内にあるTATSUYAさん、
TSUTAYAではありません犬(笑)
るんるん
でたくさんパンを購入して帰りましたグッド(上向き矢印)


ニックネーム みんちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする