2009年10月31日

ウサギも馬も飼ってないけど・・・

晴れ原っぱまでお散歩に〜車(セダン)
2009103114420000.JPG
ゴロゴロ寝転がってみたり揺れるハート
2009103114430000.JPG
よそのワンに見とれたり黒ハート
2009103114430001.JPG

車(セダン)帰りには、人気で混んでる八百屋さんへ〜四葉
白菜やレタス、椎茸やマイタケ・・・どれもお安〜いグッド(上向き矢印)
目人参380円exclamationこんなにあるのに犬(笑)exclamation×2
ひらめき購入してきましたるんるん
2009103114440000.JPG
わ〜たくさんだぁ〜exclamation×2
*我が家では、ウサギや馬は飼ってませんよ〜(笑)

ぴかぴか(新しい)あっ、お出かけの後はきちんと手洗いをしないとね手(パー)
2009103114440001.JPG
僕は、お風呂で手を洗います。(正しくは足だけど犬(笑)
手(グー)風邪やインフルに気をつけないとねっかわいい

ニックネーム みんちゃん at 15:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

短いよ〜。

昨日は、床屋さんへ〜車(セダン)
僕がカットしている間にママも美容院へ・・・
二人でサッパリしてきました美容院
県庁所在地の公園は犬の入場OK犬(足)
平和公園を2周しました犬(笑)
2009103022050001.JPG
紅葉公園内は紅葉していてキレイでしたるんるん
ワンちゃんたちの集団を見つめています・・・ダッシュ(走り出すさま)
知らんぷりでお散歩を楽しみました〜かわいい
2009103022050000.JPG
ウサギ前にusachanさんが4コマ漫画にしてくれたこともあるけどるんるん
やっぱり今回も僕だけカットしたと気づかれました犬(笑)へへへっ手(チョキ)

ニックネーム みんちゃん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

美味しい、嬉しい♪

ディズニーシーのお土産をもらいましたよ〜プレゼントハロウィンハートたち(複数ハート)
PHOTO1542.JPG
こちらは姫Aがお友達から〜目東京都限定発売ハートたち(複数ハート)
PHOTO1541.JPG
いい匂いがしますよ〜るんるん
2009102516160000.JPG
貰えないかなぁ〜るんるん
2009102516150000.JPG
貰えないみたいなので・・・・・
2009102516140001.JPG
しぶとく粘りました眠い(睡眠)
犬(笑)粘り勝ちでおやつをゲットしましたよ〜ハートたち(複数ハート)

そういえば、姫@が昨日しょこたんの武道館ライブに行って
とっても楽しかったんだって〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いよね〜しょこたん黒ハート


ニックネーム みんちゃん at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ♪

朝から気持ちの良いお天気〜晴れ

ママは3時間しか寝てないけど、
ボーっとしてたら一日がアッという間に終わっちゃうと思い
焦って、お昼前にお散歩へ出かけましたグッド(上向き矢印)
近くの河原へ〜車で移動車(セダン)僕は、ハイテンションでするんるんるんるんるんるん

犬(笑)朝日が眩しいぴかぴか(新しい)
2009102512180000.JPG
ずんずん進みますダッシュ(走り出すさま)
2009102512160000.JPG

ひらめき鴨さん発見!ビックリさせないように静かに見ます目
2009102512190000.JPG
ひらめき川の中に10cm位の川魚発見魚・・・気になるぅぅっぅぅ犬(笑)
2009102512170000.JPG
犬(足)今回は水に入りませんでしたよ犬(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)たくさん歩いて、歩いて、歩いて
2009102512150000.JPG
顔が崩れるほど黒ハート笑いました黒ハート
ニックネーム みんちゃん at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れ星

先週は、殿の上司が亡くなり、親戚の叔母様が亡くなり
不幸が続きました。
昨日は殿とママが、早朝から叔母様の方へ行って
今朝3時に帰って来ました。

朝の3時に演劇お帰り〜!と大声で吠えましたよ〜exclamation×2

ママは車から降りて、夜空を見上げたら
流れ星を見た・・・10年ぶり位かな?夜
何となく生前の事を思い出し・・・


先週は切ない事が多かった。
2009102512180001.JPG


ニックネーム みんちゃん at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

期待いっぱい♪

今日は、産業祭りへ車(RV)
2009101817070000.JPG
早くぅぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
2009101817070001.JPG
待ちきれず、玄関に出て待ってますダッシュ(走り出すさま)

会場に着いたのに・・・えっ僕、お留守番??
たらーっ(汗)車でお留守番でした・・・犬(泣)
それもイイ子にして待っていると雨が降り出してあせあせ(飛び散る汗)
雷が鳴ったら、怖いよぉ〜たらーっ(汗)

しばらくたって帰ってきました。雷が鳴らず良かったです犬(笑)
なんか、おいしそうな津軽中華(煮干しだし)の匂いがしました犬(怒)

津軽塗りのお箸やリンゴ酢、フリーズドライのみそ汁10個入り(これお土産に良さそう黒ハート)購入

おみそ汁は、マルシチさん。ママの実家は、お味噌も醤油もマルシチさんです。
パッケージ左上に「たんげお得」と書いています。
ちなみに5個入りは「わんつかお得」と書いていました。
ひらめきたんげ=とても ひらめきわんつか=少し、ちょっと 


2009101817080001.JPG

かわいい
トヨタから子供店長の小さなクーラーバックと
住宅メーカーからコルクの消臭剤(右上)を貰いました四葉
抽選でペットボトルジュースもGETるんるん



雨ペットショップも出展していて帰りにお菓子を買うはずが
雨ですっかり忘れられ・・・

期待してたのに・・・おやつ犬(泣)

ニックネーム みんちゃん at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

目つき

早朝と言うか、深夜1時半、殿は出掛けていきました・・・ダッシュ(走り出すさま)
どこへ行っちゃったのでしょう・・・


釣りでした〜るんるん
先月買ったばかりのSHIMANOのクーラーボックスexclamation×2
これがなかなかの優れものグッド(上向き矢印)強力な保冷+便利な両開き〜るんるん
2009101719490001.JPG
さて、肝心の中身を拝見〜目

2009101719520000.JPG
鯛様黒ハート大きいのは、約50cmでした魚
レストランお刺身、焼き、潮汁になりました。


げっ・・・君は、誰っあせあせ(飛び散る汗)
2009101719490000.JPG

目つき悪っあせあせ(飛び散る汗)

鮫君・・・サメハダでしたたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)にょろりんぴかぴか(新しい)
2009101719510000.JPG

レストラン鮫君は「唐揚げ」と「鮫のすくめ」になりました。
ひらめき鮫のすくめ=漁師さんがよく食べるようです。ママは、殿の母上に教わりました。
(鮫を茹でて身をほぐし、たっぷりの大根下ろしと酢みそで和えたものです)

四葉釣りの場所は、太宰治が小説「津軽」の中で「蟹田ってのは風の町だね」と書いたカニタです。
ニックネーム みんちゃん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

いろいろと。

11日ママたちは、桑田真澄 講演会 ぴかぴか(新しい)夢をあきらめないぴかぴか(新しい)車(セダン)
2000名以上の方が、県武道館に集まりましたるんるん
サインボールや色紙のプレゼントもあり、盛り上がりましたよ。

12日イオンひらめき追記:つがる柏のペットシティへ、僕も行きました〜犬(笑)
移動中〜リンゴ畑の中を通って〜車(セダン)
2009101317360000.JPG
レストランおやつを買ってもらいましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ペットシティ内は、ペット専用カートが無く、リードでOKでするんるん
(入り口は2カ所のみ、ノーリードは不可)

13日夕方お庭でポーズ犬(笑)
2009101521270000.JPG

14日ママ移動中に撮ったお写真カメラ
稲刈りも終わりました。晴れ秋晴れの津軽富士・岩木山
PHOTO1539.JPG
冬が近づいています犬(足)
ニックネーム みんちゃん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

生きてるよ!

2009101020430000.JPG
レストラン食欲の秋です。ぴかぴか(新しい)リンゴは皮付きで食べてますよ〜犬(笑)

アセラリニューアル後の不具合が発生していて
姫@に遠隔地操作で直してもらいましたよあせあせ(飛び散る汗)
慣れるまで大変だぁ犬(泣)

眠い(睡眠)睡眠学習中?

2009101020430001.JPG
眠い(睡眠)寝ている間に直してもらった。ありがたや〜犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

十五夜なので?!

今日は十五夜なので、近所の空き地から
はさみススキを取ってきましたよ〜犬(笑)
1PHOTO1538.JPG
四葉お供えのお団子やお餅は、我が家の和菓子担当
姫@がいないので準備しませんでした。
だって、和菓子系は誰も食べないんだもの・・・犬(泣)

夜は、ススキと果物を飾ってバルコニーでビール月見BBQをしましたレストラン
夜綺麗なまん丸のお月様でしたよるんるん

ひらめきあぁぁ〜最後は『月見蕎麦』か『月見うどん』で
締めたら良かったなぁ〜犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする