2009年11月29日

うれし〜〜〜い出来事が!!!

23日に江戸から帰ってきて早々ママはお仕事へ〜
中途半端なポジションの為、かなり大変らしい・・・たらーっ(汗)

そんな中、うれしい出来事が27日(金)にありました犬(笑)
姫Aが、3年前から修行をし頑張っていた夢が叶いました四葉
ぴかぴか(新しい)念願の大学に無事合格致しました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひらめき22日は、二次試験だったのですexclamation
DSC04379.JPG

DSC043861.JPG

姫@も合格祈願に行き、お守りを買ってきてくれましたかわいい

殿は、28日今年最後の四葉「めでたい」釣りへ〜
2枚つり上げてきましたよexclamation×2
PHOTO1545.JPG
魚釣果は、鯛2枚・金頭・40cm超のサバでした黒ハート

僕は、ママがどこへも行かないようにお風呂にまでも
付いていきます。しっかり見張ってますよ〜いい気分(温泉)
PHOTO1548.JPG
犬(足)しばらくは、落ち着かない日々が続きそうです犬(笑)



ニックネーム みんちゃん at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かった・・・

22日は、原巨人Vパレードへ手(チョキ)
DSC044661.JPG

DSC044642.JPG

DSC044711.JPG

DSC044781.JPG

DSC044651.JPG

犬(笑)頑張れ、僕exclamation×2
PHOTO1551.JPG
頑張れ姫Aexclamation×2

この頃、姫A人生最大の試練中なのでした・・・Good


ニックネーム みんちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大江戸へ下見の名目で・・・

ママは20日夜に帰ってきたと思ったら3時間後に
姫Aと共に出かけていきましたたらーっ(汗)
僕、完全に怒っています犬(怒)うぅぅぅぅっ犬(怒)

21日は、前から予定していた大江戸温泉へ姫@と合流し移動

東京駅から出ているバスシャトルバス付近におもしろいポストが目
DSC04451.JPG
「隣にお犬様の温泉もあるから視察だよ〜」って
ママが言ってたけど、横を通っただけらしい・・・犬(怒)パンチ
DSC044551.JPG
それぞれ好きな浴衣を選んで一日ゆっくりしました。
DSC044581.JPG
夕方、ママは殿と合流し友人宅へ〜
お嬢様の4歳のお誕生会で「プリキュアのポンポンドーナッツ?」をプレゼント
楽しい夜を過ごしました顔(メロメロ)今はセーラームーンじゃないのね・・・顔(汗)

ニックネーム みんちゃん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスと虎

トカゲの左手位だと思っていたママが・・・・
実は、トカゲのしっぽで・・・たらーっ(汗)まさかのリス?虎?リストラにあせあせ(飛び散る汗)
アラフォーには、厳しい冬が近づいておりましたバッド(下向き矢印)
が、16日に仕事が決まり17日から研修のため八戸へ〜電車
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ママぁ〜〜〜〜〜犬(泣)
PHOTO1546.JPG

僕のご飯とおやつと通院費の為にがんばってぇ〜Hello

PHOTO1547.JPG
八戸三社大祭り山車の模型が駅観光案内所にありました。
(ねぶたと同時期に開催される(7/31〜8/4)山車祭り)
駅には、素敵なパネルも黒ハート
来年は寅年なのでコレイイかも?
PHOTO1543.JPG

と言うわけで20日夜に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みんちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

2時間お時間の有る方!!!

ウサギ先日9月8日記事にした津軽についてるんるん


ひらめき津軽出身者もそうでない方も観てみて犬(笑)
こちらです黒ハート
野外劇『津軽』全編公開ですexclamation×2るんるん

ただ・・・2時間かかりますのでお時間のある時にね
犬(笑)

ひらめき不明な点については、解る範囲でコメントいたします犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

イイ!ワンワン?

11月22日が四葉イイ夫婦の日なら
今日11月11日は、犬(笑)イイワンワンの日???
違う・・・・・?

昨日、ママは殿の妹君と北海道展開催中の百貨店へ〜ぴかぴか(新しい)
妹君は大好きな花畑牧場の生キャラメルと
今回初出店のお店のプリンを購入exclamation×2
ハスカップ味・宮崎マンゴー味・夕張メロン味を味見させてもらいましたよ〜ハートたち(複数ハート)
我が家ではマンゴーが一番人気でした犬(笑)
2009111122280000.JPG
結構最近は、頻繁に北海道展があるなぁ〜黒ハート
あ〜北海道に行きたい犬(足)
ハートたち(複数ハート)ロイズのポテチ大好き揺れるハートメロンパンもイイ匂いです四葉
今回初めてロイズポテチのホワイトを食べてみました。やっぱりチョコの方が好きかな黒ハート
ひらめきTV(ローカル)生放送に映っちゃってた〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みんちゃん at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

続けること(昨日の日記です)

3、4年前位?にはじめてTVで見たときからずーっと欲しかった。
でももう少し待ったらパワーアップする?バージョンアップする?
安くなる?便利なおまけが付く?(夢は広がる〜ぴかぴか(新しい)
同じお値段でさらに今ならもう1つ黒ハート(それは無い!)
・・・な〜んて事を考えてた。

けど、どうもそんな事は無いらしい・・・たらーっ(汗)

2009110620150000.JPG
「アメトーク」家電芸人紹介された shopjapan の
スタイルプラスパワージューサー買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)

まずは、人参2本とリンゴ1個でお試し〜黒ハート
とっても甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いexclamation×2
2009110620150001.JPG
甘いので人参2本とリンゴ1/2でもう一度
音は、思っていたほどうるさくなかったです。
出来上がったジュースを計ってみたら300ccありました。
さらりとした喉ごしでとても飲みやすいですGood
2009110620160000.JPG
絞りカスが、たくさん出たのでカレーとホットケーキに入れました。
カスは、果汁と野菜汁がしっかり絞られています。
たらーっ(汗)あら、肝心の本体写真撮ってないわ〜ダッシュ(走り出すさま)

ホットケーキを味見している姫Aを見つめます目
2009110620160001.JPG

犬(笑)僕にもくださいホネホネホネ
力強いまなざしを送り続けておやつをもらいましたよ〜犬(笑)

ねぇねぇ〜もう体調良くなったんでしょ〜ハートたち(複数ハート)
ねぇねぇねぇねぇるんるん土日は模試でしょ、今日遊ぼうよ〜揺れるハート
2009110620170000.JPG
あまりしつこくお口を狙いすぎて拒否られた犬(笑)

ところでこのジューサー、後始末がちょっとなぁ〜たらーっ(汗)
家族の健康と美容のために頑張りますexclamation×2
ひらめき何事も続けることが大事です手(パー)
ニックネーム みんちゃん at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お赤飯と記念日

犬(笑)4日、ママは早朝からお赤飯を炊いて
殿のお弁当の端にちょっとだけ入れた・・・。

お仕事から帰ってきた殿が
四葉今日赤飯入ってたけど何かおめでたいことあった??」
 ・・・・・・
ひらめき姫Aの快気祝い??」

 ・・・・・・
2009110620140000.JPG

2週間ほど前に室内に入れた「ワイルドストロベリー」
可愛らしい実がつきましたよ〜黒ハート

かわいい姫A回復しました。
20年前結婚披露宴をした日でした。
ママも3年前まで入籍日を間違えて覚えていたので
お互い様??です。記念日とか面倒な二人なのです・・・。

2009110620130000.JPG
あははぁ〜犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

とうとう・・・

今日は姫@から郵便が届きましたプレゼント
2009110221220000.JPG
知人のトルコ土産のチョコがあまりに美味しかったそうで
わざわざ送ってくれました〜グッド(上向き矢印)
流石、送ってくれるだけのお品物黒ハートでした。

ママの実家から、食用菊をもらいましたexclamation×2
かわいい2009110221230000.JPG
僕は、においチェック犬(笑)・・・・・・食べれません犬(泣)
さっと茹でて小分け冷凍にします手(チョキ)
酢の物やお漬け物に入れたりやおひたしもイイけど
我が家では、「エノキと菊のみそ汁(おろしショウガ入り)」
が定番です。

この時期、ショウガを入れたみそ汁で風邪を吹き飛ばすパンチ
はずだったのに・・・飲む前に姫A発熱と咳ですたらーっ(汗)

学校を休んで病院へ〜病院
午後に学校から電話がありインフルエンザで
金曜日まで学級閉鎖になったとのことたらーっ(汗)
姫Aは、検査の結果インフルではなかったけど
受験生、大変です・・・犬(泣)
ニックネーム みんちゃん at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする