2010年05月31日

いぬかまり。

20100531 014.JPG

晴れ昨日は、殿の野球を覗きに行って来ましたよ〜犬(笑)


河原の4球場には、たくさんの元野球少年達・・・
(河原球場に犬は入場できません。道路と空き地は大丈夫です犬(笑)
20100531 010.JPG
たくさんの野球中年がキラキラしていましたよ・・・野球
20100531 009.JPG

野球中年に声をかけられましたよ〜演劇
「めごいなぁ〜テリアだべぇ黒ハート(かわいいねぇ〜テリアでしょ黒ハート)」
20100531 007.JPG

「犬かまりしてらべぇ〜おいでも犬たででらはんでなぁ〜顔(メロメロ)
(犬のにおいしてるでしょ〜ウチでも犬飼ってるから〜顔(メロメロ)

かわいい僕がクンクンにおいを嗅いでいると犬を飼ってる方に
お約束で言われますよ〜るんるん


下北の方から引っ越して来た友人が、津軽に来て一番ビックリした言葉
「犬たでるexclamation&question」  *飼うを「たでる」って、言います。
山羊飼うは、やぎたでる。(笑)

四葉10年くらい前にウサギを飼っていたときに
クローバーなどの草を大量に刈っていたら
知らないおばちゃんに「山羊たででらんだがぁ〜?」(山羊飼ってるの?)
って聞かれましたよ。普通に「ウサギです。ウサギ」って答えましたけど顔(イヒヒ)

20100531 008.JPG
僕は、お天気が良くってちょっと調子に乗りすぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
家に帰ってお風呂に直行しましたいい気分(温泉)
犬らしくない?爽やかなシャンプーかまり(匂い)しています虹

ちなみに今日、ママがワイアーフォックスのぴかぴか(新しい)ラナちゃんに
偶然会って、ラナちゃんをたくさん撫で撫でしてきたので
ママは、ラナちゃんかまり(匂い)がたくさんしていますハートたち(複数ハート)



ニックネーム みんちゃん at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

水温が低いようで

魚土曜日は釣りに行きましたよ〜車(RV)
2010052214200000.JPG
メバルやタナゴ、10cm程の可愛すぎる鰯が釣れましたよグッド(上向き矢印)
チビ鰯を竿に付け放っておいたらホッケ(30cm強)がかかりました魚
地元の漁師さん曰く「まだホッケが居たとは目
と言われましたよ〜魚
(ホッケは春。湾内の水温が低いからかな??)
2010052217260000.JPG
僕は、朝からテンションが上がりすぎて車でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2010052217500000.JPG
小鳥ウミネコの声で起こされ・・・バッド(下向き矢印)
2010052217410000.JPG
リゾート海を見てリフレッシュ出来ました犬(笑)
2010052217250000.JPG
夕方まで海にいたので、家につく頃には
すっかり真っ暗になっちゃいました夜
ニックネーム みんちゃん at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

えびカリ〜!!

妹君から教えてもらい、ママが最近ハマッテいますグッド(上向き矢印)
2010051518390000.JPG
岩塚製菓さんの海老カリーせんべい黒ハート
人気のカレー専門店「札幌カリーヨシミ」とのコラボ商品で
最近スーパーなどでも手にはいるようになったとのこと黒ハート
わざわざ食べきりサイズ6パックにしているのに
やめられない止まらないで、1パック2パック3パック・・・バッド(下向き矢印)
止まりません・・・顔(メロメロ)
2010051518360000.JPG
僕も食べてみたいexclamation×2

・・・届かない・・・おしい・・・ホネ
ニックネーム みんちゃん at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

狂犬病予防注射済票

2010051322030000.JPG
11日に狂犬病予防注射注射をしてきましたよ〜犬(足)
過去6回は四角だったけど、今回は骨型になりましたよ〜ホネ
(黄色(橙色)→赤→青の順で三年一巡でした)

たまたま、今朝の朝刊の生活欄に
「鑑札や注射済票をかわいらしいデザインにしている自治体が相次いでいる」
と言う記事がありましたよ犬(笑)

犬が左側を向いている姿、犬の後ろ姿、足跡等
ビル自治体によって違うんですねぇ〜犬(足)

フィラリアのお薬も月末に忘れず飲みましょうくすりexclamation×2
2010051113460000.JPG
飼い主の皆さん、宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お山へ〜

2010 008.JPG
犬(足)市内の公園に犬猫は入れないので、
お山に桜を見に行って来ましたよ桜
2010 009.JPG
こっち〜こっち〜ズンズン進みますダッシュ(走り出すさま)
2010 006.JPG
まもなく新緑の季節に入ります四葉

ニックネーム みんちゃん at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

3分で・・・

今日、早朝殿は釣りへ〜魚
目覚ましの時間設定ミスで・・・夜
起きて3分で出かけていきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
(普段は、身支度に最低1時間は掛けるのに・・・)
無事に乗船船グッド(上向き矢印)
今日は60cmの鯛を釣り上げてきましたよ〜るんるん
PHOTO1613.JPG
優しいお顔のさくら鯛「さくらちゃん黒ハート」でした犬(笑)
魚釣果は鯛の他に油目35cmでしたかわいい
ニックネーム みんちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

4日は、蟹田の白魚祭りへ〜車(セダン)
漁場が後方に見えます魚魚魚
2010050412550000.JPG
太宰治が小説「津軽」で
「蟹田は風の町だね台風」と書いているけど
本当に台風台風台風・・・強風でしたダッシュ(走り出すさま)

黒ハート20歳の女子5,6名に囲まれ、写真を撮られましたよ〜犬(笑)
肖像権がぁ・・・なんてケチな事、言いませんexclamation×2
だって可愛いっていわれて嬉しいし〜ハートたち(複数ハート)
待ち受けにする〜とかって、言ってたしぃ〜犬(笑)


台風強風のためお店のテントの中で魚
PHOTO1601.JPG
白魚の躍り食い〜魚ピチぴかぴか(新しい)ピチぴかぴか(新しい)
2010050412440000.JPG
僕は隣で見ていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと車(RV)移動して海へ〜犬(足)
2010050413140000.JPG
海を満喫し、ついでに海を

「飲んだ!!」

2010050413130001.JPG
・・・・・・・しょっぱい犬(泣)

帰りは、ウェルかめ ならぬ ウェル蟹(笑)でカニを買おうと思ったら
・・・・・売り切れたらーっ(汗)
2010050414480000.JPG
カニは買えず残念でしたが、楽しい一日でした犬(笑)

ニックネーム みんちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

桜3日は、皆さんお花見へ〜犬(笑)僕はおとなしくお留守番でしたバッド(下向き矢印)
DSC05423-300x225.jpg
*姫@撮影です桜

2010050314340000.JPG



犬(笑)↓ゆるキャラの「たかまるくん」も大人気でした四葉
PHOTO1595.JPG

GW中247万人の方が楽しんだようです
SBSH0321.JPG
最近お会いした鳥取出身の方から、はじめてココの桜を観たとき
感動で涙が止まらなかったと言う話を聞きましたよ四葉
DSC05476-225x300.jpg


夜、ママは三味線の三蔵君とお出かけでしたるんるん
PHOTO1597.JPG
ニックネーム みんちゃん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

念願の・・・

PHOTO0051.JPG
晴れ今日は、ちょっとドライブです車(セダン)
PHOTO007.JPG
↑津軽塗りのお店をのぞいたり目
PHOTO006.JPG
↑ねぷた絵のお店をのぞいたり目
PHOTO008.JPG
姫@が、お土産用に「八戸せんべい汁カップ麺」と
「津軽お菓子・うんぺい」を購入しましたよ〜プレゼント
犬(足)犬(足)
途中、お子ちゃまが「ぅわ〜っ、犬〜黒ハート」って近づいてきて


・・・


「ウサギ???」


・・・


って聞かれました・・・バッド(下向き矢印)
PHOTO009.JPG
犬ですワンexclamation×2

PHOTO010.JPG
ココから5分ほどの所へ〜喫茶店
WFTチョビスケ君のブログで見て、何度か行ったのに混みすぎて素通りしてた所たらーっ(汗)

PHOTO001.JPG

今日はやっと入れました〜黒ハート
PHOTO0041.JPG

レストランピザと喫茶店紅茶・コーヒーハートたち(複数ハート)
PHOTO003.JPG
僕もピザの耳を食べましたよ〜グッド(上向き矢印)


とってもおいしかった犬(笑)
PHOTO0021.JPG
曇りただ、風が吹くと・・・たらーっ(汗)
まだまだ寒かったです四葉
でも、とっても満足しました〜犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生?

晴れ晴天で、にゃんこ先生もご機嫌でごろごろしていまするんるん
2010050114290000.JPG
ママに猫なで声をあげて近づき、イヤーな感じでした犬(怒)
ニックネーム みんちゃん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする