2010年08月27日

キャス・キッドソンのCM♪

ひらめきねぇ目見た???
2010082211410003.JPG
かわいいCath Kidston “FLY TO THE UK!”
ムック本のCMにお仲間がぁぁ〜黒ハートぴかぴか(新しい)
TV釘付けになりましたよ〜exclamation×2

あまりにもかわいい映像で、人気犬種になったらどうしようと
心配になってしまいます・・・たらーっ(汗)

だって、顔に似合わず???!!!結構、やんちゃですからexclamation×2
2010082211410002.JPG
ひらめき『やんちゃ』って響きは、素敵だけど
実際は、なかなか難しい犬種ですぞっ犬(笑)
ぴかぴか(新しい)個体差により大きな違いがありますよ!!)
2010082211400001.JPG
車の外に殿(飼い主)がいても尻尾を振るなんて野暮なことは
致しません。だって、テリア界の貴公子(笑)ですからるんるん

ニックネーム みんちゃん at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ピーマンとキュウリが勝ち

晴れ雨今年は、猛暑+豪雨=立派なゴーヤとキュウリ黒ハート

2010081219060000.JPG
四葉ゴジラのしっぽではありません犬(笑)

立派なゴーやが、たくさん採れていますグッド(上向き矢印)

かわいいゴーヤチャンプルも飽きてきたので、
ピーマンの肉詰めをゴーヤの肉付めにるんるん
中華クラゲとスライスきゅうり和えを
中華クラゲとスライスゴーヤ(塩もみ後さっと茹でたもの)るんるん


お味は・・・・・・・



・・・・・・たらーっ(汗)






ひらめき答え:ゴーヤチャンプルって、とっても美味しいです黒ハート
ぴかぴか(新しい)健康と美容にゴーヤを食べましょう犬(笑)




ひらめきなんか、コメントを入れるときに
メールアドレス等を必須入力になっていましたたらーっ(汗)
最近、表示が遅すぎて、色々試しているとき
間違えてしまったようです・・・あせあせ(飛び散る汗)
メールアドレス等必須を外しておきました・・・るんるん



ニックネーム みんちゃん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

何も言えなくて・・・ナツ最終章

ママが、姫に「せっかくだから車の運転もしておくか〜?」と言って
車の鍵を渡した。車(セダン)Tokyoでは、運転できないからね犬(笑)

晴れ我が家の愛車は、暑さからか???電気系統の調子が悪く、現在入院中病院

新車の代車に乗り込み「いざ、しゅっぱ〜つるんるんわーい(嬉しい顔)

の瞬間・・・・・・



ガリガリガリ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ん???



ガリガリ君???



ん???



晴れ暑いからねぇ〜???



ってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんと、擦ってしまいましたたらーっ(汗)

犬(足)僕は、一部始終をしっかり見ていましたよ犬(泣)
僕をおいていくからだぞっ犬(怒)

姫ちゃん、落ち込んでいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
36.JPG


まあ、他人様を巻き込まなくて良かったよ四葉


035.JPG
僕が癒して差し上げますかわいい

034.JPG

黒ハートママの大好きなぴかぴか(新しい)諭吉様ぴかぴか(新しい)が、何人も逝ってしまい
何も言えないナツとなりましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんちゃん at 21:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言えなくて・・・ナツ6

姫Aが「太宰治記念館の斜陽館」を観たいと言うので
行って来ました車(セダン)


DSCF1200.JPG


47.JPG

DSCF1202.JPG

DSCF1203.JPG

平日なのにたくさんの観光客で賑わっていましたよ〜exclamation×2

お笑い芸人ピースの又吉さんが、大の太宰ファンだというので
是非遊びに来て宣伝してほしいなって思いますよ〜黒ハート

「おらほの めぇ〜もの」=私たちの所の おいしいものレストラン
お土産いっぱいいっぱい買ってお帰り下さ〜い犬(笑)
48.JPG

ちなみに姫ちゃんたちは、ラグノオのやっこいサブレ
(やっこい=やわらかい)を買ってTOKYOに帰って行きました・・・Hello
 

ひらめき太宰治の小説「津軽」を原作とした演劇「津軽」が、
H22.11.27〜28に渋谷の全労済ホール/スペース・ゼロで
公演されます。
太宰が好んで食べた青森県の郷土料理(軽食)付
またH23.4.30〜5.8青森県立美術館(野外)で
青森公演も予定されています。

ニックネーム みんちゃん at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言えなくて・・・ナツ5

姫たちが帰省中(寄生中顔(イヒヒ))なので爺A宅へ車(セダン)
20.jpg
玄関のねぷた見送り絵が変わっていましたよ〜exclamation×2
最優秀賞をとったぴかぴか(新しい)見送り絵ぴかぴか(新しい)豪華ですexclamation×2


その後、盛美園へ車(セダン)

=HPより=
国指定名勝「盛美園」は、武学流の真髄を示した名園といわれ、
築山庭造伝や造庭秘伝書の形式を忠実に再現したものです。
明治時代の作庭の中でも、京都の無隣庵、青風荘と共に
我が国における三名園の一つに数えられています。


19.jpg


映画でアリエッティが住んでいる和洋折衷の屋敷や庭園は、
国指定名勝「盛美園」をモデルに描かれたそうですよ犬(笑)

15.JPG 16.JPG

18.JPG 17.JPG

14.JPG 26.JPG
ひらめき「借りぐらしのアリエッティ」映画の半券持っていくと
盛美園入園料が割引されます!!!(期間は不明ですあせあせ(飛び散る汗)

大人 400円→350円
中人 250円→200円
小人 150円→100円

ひらめき更に半券に連絡先を記入し応募箱に投入された方に
抽選で盛美園の写真集を50名にプレゼント!!!

プレゼントしっかりと応募してきましたよ〜exclamation×2当たれ〜exclamation×2当たれ〜exclamation×2

目宮崎駿監督のサインもありました。
盛美館の下にポニョがぁぁぁあexclamation×2
DSC06053-300x225[1].jpg

ひらめき金箔に覆われているぴかぴか(新しい)御宝殿ぴかぴか(新しい)
日本最大、漆芸の最高峰である蒔絵も
しっかり観てきてねぇ〜るんるん

*朝8時開園ですかわいい尚、お犬様は入園出来ません犬(怒)

この日、殿はワラサ?ブリ?を釣って帰ってきましたグッド(上向き矢印)
【出世魚===いなだ(40cm)→わらさ(60cm)→ぶり・・・らしい】
DSCF1182.JPG
ニックネーム みんちゃん at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言えなくて・・・ナツ4

8日は田舎館村の田んぼアートへ犬(足)
22.JPG
今年は、弁慶と牛若丸ですexclamation×2
10時前なのに観光客でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)予想していた通りでしたexclamation×2
日曜だった事も有り?かな?
福島や新潟、豊橋ナンバーの車も見かけましたよ〜犬(笑)

田んぼアートの隣には、足湯もありますいい気分(温泉)
目看板の後ろにある建物は、役場ですビル
目看板上部の「あずましいよ!」=気持ちイイよ!です犬(笑)
10.JPG

ちょっぴり熱め。ドライバーさんは、お疲れの足を休めてもイイかもです。
11.JPG
いい気分(温泉)タオルをお忘れなく犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言えなくて・・・ナツ3

7日は海に行きましたよ〜リゾート
05.JPG
犬(笑)嬉しすぎて、顔が崩れちゃいましたたらーっ(汗)
07.JPG
リゾート海はイイですねぇ〜黒ハート
08.JPG
かわいい楽しい四葉うれしいるんるん
04.JPG
しっかり休憩もとります犬(笑)
09.JPG
ニックネーム みんちゃん at 15:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言えなくて・・・ナツ2

6日姫@も帰省しましたよ〜犬(笑)
来年1月の成人式を前にぴかぴか(新しい)成人式前撮りぴかぴか(新しい)をしましたよカメラ
31.BMP
かわいい
ひらめき僕がおうちに来たとき、君はまだ中学生だったね犬(笑)おめでとさん四葉
30.JPG
髪型をそのままにして戻ってきたので、
ちょっぴりビックリしたけど姫@だとわかって・・・
31.JPG
犬(笑)僕ちゃん、デレデレでした黒ハート
ニックネーム みんちゃん at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も言えなくて・・・ナツ1

3日花火大会でした花火
始まる前に、しっかりと腹ごしらえをします。
写真右側は、ぴかぴか(新しい)ほやぴかぴか(新しい)
カラを縦に二等分し調理済みの中身を入れ焼きます。
(味付けは、塩のみ)
ひらめき昔〜昔〜三陸の方のBBQで食べてから、
我が家では、病みつきになってます犬(笑)
小鳥焼鳥や烏賊もおいしそうです黒ハート
000.JPG
・・・雲行きが怪しくなってきまして・・・
僕の尻尾はいやな予感を察知あせあせ(飛び散る汗)
00.JPG
もしや、僕の苦手な花火の日・・・???
02.JPG 03.JPG
・・・ピンポ〜ン犬(泣)
ニックネーム みんちゃん at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

収穫してます。

61.JPG

昨年、プチトマト(品種アイコ)の収穫を覚えたので
今年は、ジャンジャン自分で収穫をしていますよ〜犬(笑)
一日に5個以上は食べてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
64.JPG

芝生の上で食べます。
間違って青い実を採ってしまうこともありますたらーっ(汗)
63.JPG
ひらめき今年は猛暑の影響かトマトのお味が力強い感じ犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする