2011年01月21日

ソバがいい♪

爺A宅に鏡餅お正月に遊びに行った時
爺Aが習い始めたそば打ちのお蕎麦が美味しくってグッド(上向き矢印)
1月蕎麦教室の日、自分で作ったそばのお土産プレゼント
がある事を聞きつけたママは耳
お蕎麦を食べに行って来ました〜車(セダン)

2010 0101.JPG
かわいいたくさんお土産を持ってきてくれました黒ハート
いい気分(温泉)短時間で茹であげますexclamation×2
2010 0111.JPG
ひらめきママは、美味しくってまさかの
おかわりをしていましたよ〜犬(怒)
僕は、おやつをもらってイイ子してましたるんるん
そして、ママのおひざで眠い(睡眠)
2010 0131.JPG

ぴかぴか(新しい)僕は、ママのソバがイイ黒ハート

ニックネーム みんちゃん at 22:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪国ですから

連日の雪で雪かきが大変ですたらーっ(汗)

晴れ先日某河原にいってきましたよ犬(足)
DSCF15181.JPG
思いっきり走ってきましたグッド(上向き矢印)
DSCF15241.JPG
白鳥が見えます目近づきすぎないよう、怖がらせないよう
静か〜に遊びます黒ハート
DSCF15211.JPG
犬(足)新雪は、楽しいし美味しいexclamation&question
DSCF15231.JPG
白鳥も鳥インフル等の影響で、人から餌をもらえなくなって
受難の時代ですねぇたらーっ(汗)
ゆっくり休んで、元気に移動して下さいよ〜手(パー)
DSCF15221.JPG
ニックネーム みんちゃん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

TDLには、かなワン

花火TDLカウントダウンのお土産を頂きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2010 004.JPG
ママの大好きなチョコレートお菓子黒ハート大興奮ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)コーンフレークとナッツのチョコレートコーティング揺れるハート
『これ、ハートたち(複数ハート)おいしいるんるん』(はなまるのやっくん風)

プレゼントいい匂いがしますハートたち(複数ハート)
2010 009.JPG
ママに一旦取り上げられた後の箱exclamation×2
2010 007.JPG
ブルンダッシュ(走り出すさま)ブルンダッシュ(走り出すさま)と振り回しますダッシュ(走り出すさま)
持ち手のところが、くわえやすくなっています犬(笑)

たらーっ(汗)・・・中身がないじゃんむかっ(怒り)
2010 008.JPG
ママは、僕にとってチョコレートは危険だからって
一人でこっそり食べるようですexclamation×2

そして、ご飯がすすむ可愛らしいおしゃもじもexclamation×2
2010 006.JPG
よそいまうすって・・・可愛いねぇ犬(笑)
鏡餅ママは、いったい何時になったら正月太りから
解放されるのでしょうか・・・たらーっ(汗)
このお土産は、最強だexclamation×2exclamation×2ありがとうグッド(上向き矢印)
ニックネーム みんちゃん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

9日姫@成人式でした。

ぴかぴか(新しい)8日帰ってきて10日に帰っていきましたexclamation
PHOTO2211.JPG
王冠大きくなったねぇ〜exclamation×2
Good責任のある大人になって下さいよ〜犬(笑)
PHOTO2181.JPG

目外は、てんこ盛りの雪です雪
PHOTO2011.JPG
久しぶりに沢山のお友達に会えて、楽しんでいたようですかわいい

着付けの後イベント会場へ車(RV)
会場からいったん自宅へ戻り、衣装替え後、ホテルでの同窓会へ車(RV)
同窓会後、またまたいったん自宅へ戻り、衣装替え後、クラス会へ車(RV)
アッシー大忙しの一日でした。あせあせ(飛び散る汗)
日付が変わりタクシーで帰宅、4時間の仮眠後親戚宅へ・・・たらーっ(汗)
姫@も大忙しの3日間でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんちゃん at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

しおとみんと

昨年YouTube で大人気になったぴかぴか(新しい)しゃべるネコ
黒ハートしおちゃん黒ハート
姫Aが購入し持ってきてくれました〜exclamation×2

君がおしゃべりネコちゃん?犬(笑)
しおちゃんの「おきゃんexclamation×2」に僕は反応して吠えますよ犬(足)
PCで見るよりTVの大画面で見ると黒ハート可愛さが倍増グッド(上向き矢印)
PHOTO19510.JPG
ママ、しおちゃんにデレデレしすぎです犬(怒)
PHOTO19710.JPG

2日ママは人生初の餅つきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PHOTO19310.JPG

某百貨店前でお客様へ振る舞い用でついていたのをじぃーっと見ていたら
ついてみますか?と言われルンルンついてみましたexclamation×2もつけ(お調子者)です顔(ペロッ)
上手なので全部ついてくれと言われましたが、丁重にお断りいたしましたexclamation×2
グッド(上向き矢印)楽しかったですGood




ニックネーム みんちゃん at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく、新年

鏡餅明けました(だいぶ前に)おめでとうございますexclamation×2
今年も宜しくお願いします犬(笑)
イベント弘前城築城400年祭の開幕るんるんカウントダウンに行きましたよ〜exclamation×2
(公園内ワン入場禁止なので僕は寝てました犬(怒)
PHOTO05610.JPG
下乗橋を渡り切った辺りから天守閣方面までのキャンドルロード夜
PHOTO05810.JPG

ぴかぴか(新しい)本丸は信じられないくらい大勢の人で賑わっていましたよexclamation×2

演劇津軽情っ張り大太鼓
PHOTO06010.JPG
寒空の中、格好良かったですよ〜グッド(上向き矢印)
PHOTO06410.JPG
ひらめきアップルパイや年越しそばなど振舞いもありましたが間に合わずバッド(下向き矢印)
花火でも本丸の舞台でしっかりタレントのささきまこと様を見れたし
花火もみれて良かったよ〜exclamation×2
四葉まさかお城を建てて400年後にこんなことになってるなんて
殿様もびっくりしてらべなぁ〜(笑)

ひらめきおみくじは、大吉でしたグッド(上向き矢印)今年もイイゾっかわいい

PHOTO06710.JPG

うぅぅ・・・さんびぃ(うぅぅ・寒いたらーっ(汗)
ニックネーム みんちゃん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルコールで身を清め??

姫Aが年末にかえってきましたよ〜グッド(上向き矢印)
PHOTO190.JPG
犬(足)お迎え〜グッド(上向き矢印)嬉しい〜るんるん楽しい〜るんるん

PHOTO19110.JPG
犬(足)犬(足)こっちダッシュ(走り出すさま)犬(足)こっちダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

家ちょっとだけくつろいだ後、殿忘年会の為県庁所在地に〜車(RV)
雪僕はお留守番です犬(足)犬(足)爺が、一人で寂しがるといけないからねかわいい

駅隣に出来たぴかぴか(新しい)A-FACTORY(エーファクトリー
PHOTO03510.JPG


PHOTO03810.JPG

ぴかぴか(新しい)ベイブリッジと八甲田丸が奥に見えます船
黒ハートラブリッジ黒ハートを通るとアスパムに行けるようです)

シードル(りんご果汁の発酵果実酒)黒ハートexclamation×2

PHOTO04010.JPG
シードル(りんご果汁の発酵果実酒)の皆さんハートたち(複数ハート)
PHOTO04210.JPG

PHOTO04510.JPG
ぴかぴか(新しい)キレイに並んでおります犬(笑)
PHOTO04410.JPG
2Fでは、シードルを試飲することが出来ますバー
ノンアルコールもありますよ手(パー)
ひらめき種類によって値段が違いますのでよく確かめて目


PHOTO04610.JPG

PHOTO04910.JPG


2FはGaletteria Da Sasino (ガレッテリア ダ サスィーノ)目
【2日ピザ屋さんの方に行きましたよ〜レストラン混んでたどんっ(衝撃)
PHOTO05010.JPG

1FはひらめきARPAJON(アルパジョン )や鮨いっぱち、バラ焼きのお店もありましたよ黒ハート  
ニックネーム みんちゃん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線・・・

PHOTO02610.JPG
先月開業したばかりの東北新幹線「新青森駅」
年末は大混雑でしたよ〜exclamation×2
目目お迎えの人でいっぱいどんっ(衝撃)

PHOTO02510.JPG
改札を出ると「カフェドつがる」があります喫茶店
(津軽だんだはんで、お茶飲み処で、いがったんでねぇべが?)
PHOTO01510.JPG

1Fには、お食事とお土産のお店がありまするんるん
ひらめきちょうど「昔っこ」(昔話)をしていましたよ
PHOTO01410.JPG
魚お刺身やお寿司は、美味しかったです黒ハート
PHOTO03210.JPG

ひらめきNEWDAYSも和風・・・津軽風?犬(笑)
PHOTO02110.JPG
目お酒の自販機(コップ酒?大きめお猪口?)もありますグッド(上向き矢印)
PHOTO02210.JPG
「田酒(特別純米)」「豊盃(特別純米)」も1杯100円ですexclamation×2
5種類全部飲んでも500円exclamation×2

PHOTO01710.JPG
ひらめき黒石つゆ焼きそばのお店も混雑していましたるんるん



家僕はお家で留守番をしていたけど帰ってきた殿が
たくさん遊んでくれたのでグッド(上向き矢印)いえいグッド(上向き矢印)嬉しかったよ〜黒ハート
PHOTO186.JPG

PHOTO188.JPG

PHOTO189.JPG

・・・家に入りたくない犬(泣)
ニックネーム みんちゃん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始は留守番漬け・・・

車(RV)車でお出かけ大好きです黒ハート
PHOTO181.JPG
でもすぐに飽きちゃいますたらーっ(汗)
PHOTO182.JPG
で、車でのお昼寝が得意です犬(笑)
ひらめき目覚めの表情・・・exclamation×2

PHOTO183.JPG
ママと殿は夜夜、僕を家に置いて
映画映画に出かけちゃいました犬(泣)

映画「相棒-劇場版-U」公開初日にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クリスマスプレゼント?POST CARDをいただきました黒ハート
黒ハートぴかぴか(新しい)相棒ぴかぴか(新しい)好きです黒ハート
PHOTO180.JPG
25日は「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」突っ込みどころ満載で
なかなかおもしろかったらしいですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みんちゃん at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする