2011年04月28日

はる

地震の後、地元の老舗百貨店が民事再生法申請をして
そこの商品券 ん〜万円が、半額の紙に変わったりたらーっ(汗)
ガソリンの値段が、なんとなく上がってたりたらーっ(汗)

地震後何をしたかと言えば、節電と募金と地元NPOから依頼された
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

知友人20名ほどにお願いしました。
避難所では動物嫌いの人もいらっしゃるので、ね。
四葉でも、みんな快く署名に応じてくれましたよ犬(笑)
かわいい僕も家族exclamation×2
201104 016.JPG

県内には、被災したワンちゃんを保護している方もいます。

県の動物愛護センターやワン・ニャンを愛する会などの
動物愛護団体が、一時預かりや新しい飼い主をがしているそうです。

ペットと一緒にいるから、寂しさや辛さを我慢できると言う
被災者の方もいらっしゃるそうです。

ぴかぴか(新しい)一日も早くみんなに平穏が訪れますように晴れ
201104 029.JPG
昨日4/27夕方雨の中のお散歩で、大きくなったフキノトウと手(チョキ)

ニックネーム みんちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月が終わっちゃう・・・

ひらめき4/2公開の「津軽百年食堂」を観る前に
ロケをした三忠食堂さんで津軽そばを食べて
201104 018.JPG
(11時半頃なのにすでに満席でした〜目

4/3映画を観ました〜映画
市内がたくさんグッド(上向き矢印)たくさんグッド(上向き矢印)・・・嬉しくなっちゃいましたよかわいい

そして劇中でも「日本一の桜」がっ桜桜桜


さくらまつりに出店中の三忠さん、
4/23 実は、ココでは初めて食べました。
201104 025.JPG


今年のさくらまつりは、被災地の方を招待します。
また桜まつり期間中、入園料の1/3が
義援金として寄附されます。
昨日(4/27)は、岩手県の方が招待されました。
201104 026.JPG
↑ 4/23の様子、まだまだでした〜バッド(下向き矢印)
この日は、公園前の観光地に観光バスが1台も
来なかったとか・・・ダッシュ(走り出すさま)信じられませんバッド(下向き矢印)
ぴかぴか(新しい)桜が満開になると下乗橋は、人でぎゅうぎゅうダッシュ(走り出すさま)になります。
下乗橋とお城は、TVによく出る所だよ〜ぴかぴか(新しい)
今年は、築城400年グッド(上向き矢印)GWが、バッチリ見頃ですよ〜かわいい

祭り期間が延長されましたexclamation×2
平成23年4月23日(土)〜5月8日(日)


201104 024.JPG

西濠は、園内でも桜桜は遅いので、4/23は眠りから
目覚めたばかりという感じでした〜四葉
詳しくはこちら↓
http://www.hirosaki.co.jp/htcb/sightseeing/fes/sakuramatsuri.html
201104 023.JPG
ニックネーム みんちゃん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぞうに乗ってみたい?

201104 017.JPG

魚春休み中Thailandに行って来た姫Aから、
お土産が届きましたよプレゼント(だいぶ経ちましたが・・・たらーっ(汗)
ぴかぴか(新しい)チョコレート/Tea/即席麺などるんるん

ひらめきぞうに乗って来たって〜exclamation×2
飛行機バイトしてお金を貯めて行って来た旅、
きっとイイ思い出になることでしょうるんるん

ニックネーム みんちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする