2011年05月09日

春の風物詩

お庭の雪柳、きれいに咲きましたるんるん
2011050820550000.JPG
5/7、早朝2時、桜鯛つりに出かけた殿とママ夜
釣果は、殿がマゾイ29cm、
ママがホッケ31cmそれぞれ1匹づつでした魚
船には6名の釣り人でしたが、水温が低いのか
誰も鯛を釣り上げられませんでしたバッド(下向き矢印)
今年は、釣り人も少ないようですバッド(下向き矢印)

帰りに蟹田川そばの食堂でしろうおの踊り食いを食べてきましたぴかぴか(新しい)
魚ピチぴかぴか(新しい)ピチぴかぴか(新しい)

今年「蟹としろうお祭」は自粛となったようです。
2011050820560000.JPG
レストランしろうお蕎麦、しろうお卵とじもおいしゅうございました手(パー)

ニックネーム みんちゃん at 08:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

5/5 お花見へ〜

5/5は、僕も行ける公園へお花見に行きました〜桜
日本さくら名所百選に選ばれ桜2,200本と松1,300本が湖畔に広がり、
「作家・太宰治」が、少年の頃よく遊んだ芦野公園でするんるん
園内には、文学碑や歴史民俗資料館、津軽三味線発祥の碑もあります手(パー)

PHOTO2751.JPG
晴れお天気もよく、とっても気持ちイイ〜犬(足)
PHOTO2771.JPG
桜公園内を通過する「津軽鉄道の線路」
撮り鉄の方がたくさんグッド(上向き矢印)たくさんグッド(上向き矢印)
陣取っていましたよカメラ
PHOTO2701.JPG
湖に架かる橋を渡って・・・
PHOTO2431.JPG

上から見るとこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)

PHOTO2501.JPG

PHOTO2481.JPG
オートキャンプ場では、凧揚げ仲間がお花見会をしていましたビール
「写真とってイイですかぁ〜」と聞くと
わざわざ凧をもう一枚を持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
PHOTO2411.JPG

舞台では、RAB杯カラオケ大会!
ゲスト歌手が知り合いなのでお花をお持ちいたしました〜かわいい
PHOTO2601.JPG
がんばろう東北!がんばろう日本!
PHOTO2811.JPG
目山羊もいます犬(笑)
PHOTO2521.JPG
目ヒグマもいます犬(泣)怖いので僕は見ませんexclamation×2

たこ焼きやさん、おでんやさん、フランクフルト、金魚すくい・・・
たくさんの出店の誘惑に負けず必死に歩きます犬(足)犬(足)犬(足)
PHOTO2691.JPG

でも、かわいいお姉さんには、かないません犬(笑)
PHOTO2791.JPG

ぴかぴか(新しい)僕、本日一番の笑顔犬(笑)(殿もexclamation×2
ニックネーム みんちゃん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/4 雹(ひょう)が・・・

晴れお天気が良かったので、高速でピューっと
ホタテソフトを食べにホタテ広場へ〜車(セダン)
僕もついていきましたよ〜犬(笑)


がっ、高速に乗った途端、雨が降り始め
僕の大嫌いな雷雷が犬(泣)
そして10分後まさかの雹がどんっ(衝撃)
霧前が見えませ〜ん犬(泣)午前中なのに夕方のよう
untitled.bmp
僕は怖くて怖くてずっと震えてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中の水族館前は大渋滞でしたたらーっ(汗)

ホタテ広場に到着〜雨は止みました犬(笑)
PHOTO289.JPG

ホタテ広場でホタテソフトを食べて(僕はコーンだけね黒ハート

PHOTO290.JPG

乗馬体験のイベントがあったので(引き馬だけど・・・)
体験は無料で、代わりに義援金を受け付けていました。


untitled1.bmp

かわいい帰りに愛護センターをちょっとのぞき目
PHOTO2371.JPG
イベントで、ネームタグとバンダナをいただきました犬(笑)

PHOTO2391.JPG
ぴかぴか(新しい)奥に愛護センターの馬も見えまするんるん
PHOTO2351.JPG
お友達になりたいのか?
キュンキュン鳴いて近寄ってくるワンさんぴかぴか(新しい)

帰りにお腹がすいたのでドッグカフェで
僕はマフィンを食べましたよ犬(笑)
喫茶店美味しゅうございましたホネ
PHOTO286.JPG
かわいいご機嫌るんるん
PHOTO287.JPG


ニックネーム みんちゃん at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

いつかあなたにも見てほしい!

ひらめき追記:弘前公園内、おイヌ様は入園できません犬(泣)

PHOTO023.JPG

桜昨日までお天気が悪かったけど、今日は晴れました晴れ

DSC08157-300x225.jpg

TV夕方のニュースによると今日は42万人の人出だったそうですグッド(上向き矢印)


PHOTO013.JPG
↑天守閣

↓下乗橋は観光客でいっぱいグッド(上向き矢印)ギュウギュウダッシュ(走り出すさま)
PHOTO012.JPG
西濠も満開でした桜
PHOTO017.JPG
桜のトンネル〜るんるん
PHOTO018.JPG

人・人・人グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PHOTO020.JPG

目リンゴジュースだけの自販機もありますexclamation×2
DSC08168-300x225.jpg

桜とツツジが仲良くコラボ黒ハート
PHOTO021.JPG

ぴかぴか(新しい)秀峰・岩木山(津軽富士)ぴかぴか(新しい)
DSC08179-225x300.jpg


おまけ犬(笑)
PHOTO024,.JPG
ゆるキャラ「たか丸君」るんるん
ニックネーム みんちゃん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしら

バースデー先月お誕生日だった殿へ姫@からプレゼント
魚鯛の尾頭のお皿exclamation×2
鯛のお刺身を乗せてみました犬(笑)
PHOTO010.JPG
焼き魚も乗せてみました犬(笑)
PHOTO015.JPG

ニックネーム みんちゃん at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする