2011年08月09日

親しくさせてもらっています?!

花火もねぶた(NEBUTA)もねぷた(NEPUTA)も終わりました花火
どうも写真が上手く撮れてなかったので・・・
冷蔵庫内にいた、ねぷたで犬(笑)
画像 139.jpg
上は、五所川原立佞武多、下は、弘前ねぷた
のパッケージの納豆グッド(上向き矢印)
そういえば、姫@が近くのスーパーにひきわり納豆が
ないから困るといってたなぁ〜バッド(下向き矢印)

花火花火の空が割れるような音と
ねぷたの太鼓の音がとっても苦手な僕にとっては、
ようやく、嬉しい静かな夜になりました犬(笑)



今日「ピンポーン」インターホンごしに見たことのある?津軽マダム?!?
出て行くと

「あの〜こちら、おじいさんがワンちゃんを連れて散歩しているお宅ですか?」
「はい、そうですが、何かご迷惑をおかけしましたか?」

「あの〜お宅のワンちゃんと親しくさせていただいているのですが・・・」ひらめきスイカとメロンとレンコンと加賀太きゅうりをいただきました。

画像 138.jpg

とっても甘くて美味しい小玉スイカでした黒ハート
犬(笑)いえいexclamation×2

ニックネーム みんちゃん at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

リベンジ

黒ハート黒ハート
画像 1401.JPG

黒ハートいなだ黒ハート
画像 1431.JPG

リベンジできました顔(メロメロ)

手(チョキ)釣果は、ママ:鯛1・いなだ1・そい1 / 殿:鯛1・いなだ4・油目1でしたexclamation×2

ニックネーム みんちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週、ドッグにあった?!

魚ママと殿は、僕を置いて釣りに行きました。
集合時間より、30分ほど早めについた所で、まさかの
台風悪天候により船の出港が出来ず中止バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しょうがないので、津軽半島を一周ドライブ車(RV)
津軽半島最北端の龍飛崎にある、青函トンネルの記念館駅から
龍飛斜坑線に乗って、海面下140Mの地底へ行ってきましたexclamation×2
画像 182.jpg

画像 183.jpg

画像 184.jpg

ひらめき青函トンネルは世界最長の海底トンネルですよ目
近くには、国道339号線・階段国道があります。
画像 177.jpg
ちょうどアジサイが綺麗でしたるんるん
画像 176.jpg

ひらめきそばに「津軽海峡冬景色」の歌碑もありまするんるん
画像 179.jpg
ボタンを押すとさゆり様の素晴らしい歌声が聞けますグッド(上向き矢印)


車(RV)展望台からは、北海道も見えます。
が、食べ物のほうに目がくらむ二人・・・
画像 173.jpg
イカ焼きとホタテ焼きレストランおいしゅうございましたぴかぴか(新しい)
右斜め下これは、タコexclamation
画像 172.jpg
右斜め下日本海側ぴかぴか(新しい)キレイ(火サス?犬(笑)
画像 175.jpg

車(RV)

こどまり道の駅でぴかぴか(新しい)海峡ドッグぴかぴか(新しい)発見exclamation×2

画像 171.jpg
中はヤリイカのから揚げとさっぱり野菜のマリネ、グッド(上向き矢印)350円
ひらめきとっても美味しかったですホネ

・・・僕はじぃぃぃっとお留守番してました犬(泣)
画像 185.jpg
ニックネーム みんちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

還暦じゃないよ。

姫@が、Hong Kongに行って来ましたるんるん
画像 169.jpg
香港のチキンラーメングッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)じゃあ〜ん
画像 1481.JPG
チャイナ服〜exclamation×2
画像 1521.JPG

画像 1501.JPG
還暦お祝いではありませんどんっ(衝撃)
爺には、「派手な七福神」と言われた犬(泣)

ひらめきバケツにプチトマトを入れてもらったので
大好きな「ぶくぶくぶく〜かわいい
お髭が・・・たらーっ(汗)べちょべちょあせあせ(飛び散る汗)
画像 1471.JPG

ミントどうでしょ(水曜どうでしょう風黒ハート
ニックネーム みんちゃん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする