2011年12月28日

おぉお江戸へ〜3日目

東京駅へ移動中に・・・




どんっ(衝撃)事件が発生いたしましたがく〜(落胆した顔)




電車僕は、車内でカートの出入り口を
カリカリカリカリ・・・・・引っかいてました犬(笑)

向こう側に座ってるお姉さんが、僕が入っているキャリーケースに釘付け目
中で控えめに暴れてる「何か?!(猛獣?)」から目が離せないようですあせあせ(飛び散る汗)

ママは、姫@に
「もうすぐ右に富士山、左にスカイツリーが見えるよるんるん
と言われウキウキしながら、車窓から景色を満喫していましたグッド(上向き矢印)
ひらめきおのぼりさん全開ですexclamation×2

富士山とスカイツリーを見つけ目グッド(上向き矢印)






カートに目をやると・・・







*これは、本人本犬による再現写真ですカメラ

2011122819220000.jpg

2011122819230000.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



かわいいお姉さん側から見た場合、こんな感じだったと思われます・・・exclamation×2
2011122819250000.jpg
「やあ犬(笑)
2011122819240000.jpg


近くにいた、おっさんも目が点になっておりました・・・たらーっ(汗)


ママが、横の出入り口ファスナーをしっかりしめていなかったため
カリカリしているうちにファスナーが開いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
同じ車両に居合わせた皆様、ビックリさせてしまい申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


東京駅についた新幹線右側がぴかぴか(新しい)はやぶさぴかぴか(新しい)途中300km/hで走行しますグッド(上向き矢印)
2011122501.JPG
晴れ快晴!
2011122502.JPG
僕は、こんな感じ犬(笑)
2011122503.JPG
僕は10kgもあるけど、このキャリーの車輪は、自由回転式なので
方向転換が楽〜とママが言ってましたよグッド(上向き矢印)
2011122505.JPG
そそくさと、新青森に向け移動で〜すHelloバイバ〜イ
2011122504.JPG


リボンお江戸では、
「かわいい〜!」「まるまる・もりもり〜!」「リサとガスパールの犬〜?!」
「犬種なんですか〜?」「うさぎみたい〜!」「超〜可愛くねぇ〜!」
「ワイアーフォックスですか?」「ワイアーですよね?」 「羊?」
など・・・沢山の方にお声をかけていただき、沢山写真も撮ってもらいましたexclamation×2
四葉楽しかったで〜するんるんお江戸は最高でしたるんるん

新幹線「はやぶさ」に乗って3時間10分後には・・・雪

ニックネーム みんちゃん at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

おぉお江戸へ〜2日目

日暮里駅に「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」
トナカイぬいぐるみ(手作り)のクリスマスツリーが
ありました〜クリスマス
2011122401.JPG

ひらめき都会のお犬様の憩いの場へ〜
2011122402.JPG
晴れお天気もよく、自然も豊かでホット一息ですかわいい
2011122403.JPG
ドッグランを覗こうとするママに僕は、思いっきり拒否反応exclamation
どんっ(衝撃)座り込みをしましたよexclamation×2
(ドッグランに登録なしのワンは入れません)
レストラン途中でランチるんるん
2011122404.JPG
ママがトイレに行ってる間に食事が出てきて・・・
姫@の目を盗み、ママのハンバーグを食べようと
ママの椅子に乗ると同時に口を伸ばしたら
姫@に見られ、リードを引っ張られた・・・バッド(下向き矢印)
おひげにデミソースがちょっぴり付きましたよ犬(笑)
2011122405.JPG
トイレから戻ったママが「ミンちゃん、ヒゲ!赤い!」
といいながら大爆笑exclamation×2
2011122406.JPG
姫@に謝りましたたらーっ(汗)ゴメンナサイ・・・
20111224.JPG

ひらめき気を取り直し、また公園へ
散歩続行・・・クリスマスなので沢山のサンタさんに会えましたるんるん
2011122409.JPG

四葉ワイアーフォックスのムータ君に会えました犬(笑)
飼い主さんはとっても気さくな方でしたるんるん
2011122408.JPG
犬(足)僕が生きてきた8年間の会った人の数を
このわずかの時間で、超えてしまうほどの、沢山のひとひと・・・
2011122410.JPG

2011122412.JPG

2011122411.JPG


六本木ヒルズ
2011122413.JPG
犬(笑)何だか、笑が止まりませんるんるん
2011122414.JPG
毛利庭園で、70代の素敵なご夫婦に『ワイアーフォックスですか』と
声をかけられ、沢山写真を撮ってもらいましたよカメラ
大阪のご友人がワイアーを飼われているそうです右斜め上
2011122416.JPG

ぴかぴか(新しい)夜はお寿司とチキンでした夜
ニックネーム みんちゃん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉお江戸へ〜1日目・その3

クリスマスクリパでは、ゲームやプレゼント交換で
沢山プレゼントをいただきましたプレゼント
猫(足)宅配したので、今日届きましたたらーっ(汗)
プレゼントまたまた嬉しい気分になっちゃうるんるん
2011122716140001.jpg
ホネハナさんの手作りおやつは、帰宅中に食べちゃった犬(笑)
美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらは、姫Aの家に大切に飾られていますぴかぴか(新しい)
2011122716160000.jpg

ひらめきほんとカワイイ黒ハート
ニックネーム みんちゃん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

おぉお江戸へ〜1日目・その2

電車恵比寿駅を出た所で、姫Aと待ち合わせ中にひらめきcocoa家発見目
僕のカワイイカワイイ妹(同胎犬)cocoaちゃんと
8年ぶりのご対面〜黒ハート(cocoaちゃん上、僕下)
恵比寿1.JPG

がっ、cocoaちゃんの尻尾は下がってしまいダッシュ(走り出すさま)
僕は、恥ずかしくってなんとなく近づけず・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


僕は、カメラ助っ人、助さん角さん(姫@A)を引き連れて
クリスマスワイフォ・クリパ2011会場へ移動犬(足)
ひらめきママは3年前に会ったハートたち(複数ハート)Be君やハートたち(複数ハート)REON課長
ハートたち(複数ハート)MAX君・ハートたち(複数ハート)SAM君に再会できて大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママは写真を沢山撮ったのにブレブレ・・・たらーっ(汗)
ワイアーの皆様が活発だからだ!と思ってたみたいだけど
ママのテンションが上がっちゃって、手元がブレているから、
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)でしたバッド(下向き矢印)
専属カメラマン同伴でよかったです(笑)グッド(上向き矢印)
助さん角さん(姫ちゃんたち)イイ仕事しました犬(笑)


ぴかぴか(新しい)沢山のワイアーフォックステリアの皆さんexclamation×2
わんこ23ワン、人間36名exclamation×2ガウガウ大合唱でしたるんるん
(僕は真ん中辺りにいます。見つけてね犬(笑)
クリパ集合写真.JPG

僕(左)とcocoaちゃん(右)のツーショット黒ハート
クリパ兄妹1.JPG

更に近づきます・・・揺れるハート
「cocoaちゃん、元気にしてたかい?」
「う、うん、お兄ちゃん?」
クリパ兄妹2.JPG


cocoaパパさんに抱っこしてもらい黒ハート
cocoapapa.JPG


cocoaママさんにも抱っこしてもらい黒ハート
cocoamama.JPG


Djママさんにも抱っこしてもらい黒ハート
Djmama2.JPG


またまたcocoaパパさんに抱っこ、一緒に京都行っちゃう??
cocoapapa1.JPG


うちの姫Aもcocoaちゃんと黒ハート
cocoa姫2.JPG


うちのママもcocoaちゃんと黒ハート
cocoaちゃん.JPG


姫@はREON課長さんと黒ハート
REON課長姫1.JPG


憧れのDj君と記念撮影グッド(上向き矢印)
Djmama.JPG


↓こちらは、フィーリングワイフォ5 vs. 5
3組のカップルが誕生しましたよexclamation×2
フィーリングワイフォ5 vs. 5 .JPG

プレゼントクリスマスプレゼントも沢山もらったし〜
きれいなおね〜さんもいっぱいいたし〜
沢山お話をして、とっても楽しかったよ〜exclamation×2
(殿に「きれいなおねいさん来てたよ」って言ったら、行きたかった〜だって顔(イヒヒ)

クリスマス皆さん、楽しい時間をありがとうございました犬(笑)
かわいい幹事の皆様お疲れさまでした。ありがとうございましたexclamation×2
レストランスープカレーも美味しかったですグッド(上向き矢印)

ひらめき僕は、この夜 『寝言』 を言いました眠い(睡眠)


ニックネーム みんちゃん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉお江戸へ〜1日目・その1

霧新青森駅前・・・お昼吹雪ですたらーっ(汗)
新青森駅.JPG
雪12月23日 大雪の中 「トナカイ」 改め 「はやて」新幹線
新青森駅2.JPG
お見送りの殿に写真を撮ってもらいカメラ いざお江戸へダッシュ(走り出すさま)
新青森駅3.JPG

お席は、進行方向に向かって車両の一番前の座席を予約手(パー)
ちょっと足元が広いし、ドアが開くたび涼しい風が入ってくるからねるんるん
(*E席がイイよ〜、洒落じゃなく本当に!)


四葉東北新幹線はやて3時間30分の旅・・・


僕、発車10分間は、控えめにしながらも網戸や出入り口を引っかいたり
鼻でヒュンヒュンと泣いていましたよあせあせ(飛び散る汗)
ママは、冷や汗全開でしたががく〜(落胆した顔)隣が空席でホッとしていました。

30分も経たないうちに「ハァハァ」無しに犬(笑)
代わりに?よそのお子ちゃまが、トンネルに入るたびに泣き叫び・・・たらーっ(汗)
(岩手までトンネルが沢山あるのよ・・・)

仙台からは、隣に妊婦さんが乗り、ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
宮城・福島・栃木と順調におとなしく出来たのに・・・
埼玉に入ったら僕が、網戸をカリカリしてママは心の中で
新幹線、急げ!!新幹線

と思ってましたよ。

上野でデッキに出ました。東京までもたず・・・バッド(下向き矢印)

でも大騒ぎしなかったから「良し」としようexclamation×2

東京駅には姫が迎えに来てくれましたよるんるん
丸の内側に出て、
2011122301.JPG

僕のお江戸第一歩犬(足)

2011122302.JPG

どんっ(衝撃)一歩を踏み出そうとした瞬間、若い女の人の声
「え〜っ、何?、ひつじ???」って言われましたよ・・・
ひつじって・・・ヒツジって・・・羊って、初めて言われましたバッド(下向き矢印)

2011122303.JPG
王冠気を取り直して・・・グッド(上向き矢印)
2011122306.JPG

おぉぉ、お江戸〜exclamation×2
2011122304.JPG


ニックネーム みんちゃん at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

「プロジェクト・おぉ」の「おぉ」って?

「おぉ」って、俺ら東京さ行くだ?
というか、ぴかぴか(新しい)僕、おぉお江戸に行ってきますぴかぴか(新しい)の「おぉ」でした
今日無事に新幹線帰ってきました犬(笑)
ひらめきお江戸での出来事は、写真の整理がまだ出来ませんので、
また明日・・・犬(足)

東京は快晴でしたが晴れ
新青森駅を出ると吹雪でした雪3時間10分ビュ〜ングッド(上向き矢印)
新幹線後方に『新青森駅』見えます新幹線
13:00頃なのに薄暗いです・・・バッド(下向き矢印)マイナス4度あせあせ(飛び散る汗)
2011122516240000.jpg
うぅぅぅう、さんび〜exclamation×2 (うぅ寒いexclamation×2

るんるん殿が迎えに来てくれたのでるんるんるんるんるんるん
車(RV)高速に乗って、しばらくは猛吹雪・・・強風・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっと視界が開けたので、ちょっぴり休憩犬(笑)
2011122516500000.jpg
目「おでん」の下にいます犬(怒)


クリスマスひとつ宣伝ですよ夜

四葉22日報道ステーションで紹介された西武園ゆうえんちキャンドルアート
ぴかぴか(新しい)
星降る森のイルミネーション「スターキングダム」内で、
本日25日(日)までexclamation×2
約2000本のキャンドルを使用したアートイベント
ぴかぴか(新しい)和紙に包まれたキャンドルで描くアートですぴかぴか(新しい)
目学生有志14名の中に我が家の姫Aも入っておりますグッド(上向き矢印)
R0013629.jpg
かわいい報道ステーション(青山アナ・お天気コーナー)
で映像を見て、感動しましたよ〜グッド(上向き矢印)

R0013655.jpg
お近くの方・・・急げ〜ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

リボン MerryChristmas プレゼント 素敵なクリスマスをハートたち(複数ハート)
ニックネーム みんちゃん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ぷろじぇくと・おぉ3

クリスマスサンタミントは、お出かけですプレゼント
exclamation×2

2011122309250000.jpg


目トナカイの料金は270円exclamation&question
2011122309260000.jpg

かわいい緊張の面持ち・・・
2011122309250001.jpg

王冠行ってまいります犬(足)


ニックネーム みんちゃん at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ぷろじぇくと・おぉ2

クリスマスクリスマスといったら・・・トナカイぴかぴか(新しい)
2011122115570001.jpg
かわいいトナカイの準備も出来ました犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ぷろじぇくと・おぉ

ぴかぴか(新しい)Project・Oぴかぴか(新しい)

イベントクリスマスの準備はお済みですかクリスマス
2011122016590001.jpg

昨日、美容院床屋さんに行ってきたよぴかぴか(新しい)
昨日県庁所在地は、夜までに73cmも積もったようです雪
県庁所在地まで車(セダン)往路1時間20分、復路2時間20分あせあせ(飛び散る汗)
ひらめきママはぐったり疲れてましたよ犬(笑)
四葉あの〜目
2011122017010002.jpg

ねえ、ぷろじぇくと・おぉって・・・exclamation&question
2011122017010000.jpg
リボン いったい、何のこと???
ニックネーム みんちゃん at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

津軽の伝統と味

今日『THE津軽三味線2011』がありましたよるんるん
今年も新幹線で都会の方からたくさんの観光客の方が来ていましたよ犬(笑)
また、東日本大震災で被災された方も招待されていましたexclamation
300人の大合奏にママも出演しました目
2011121020360000.jpg
今年のTシャツは、赤でしたよグッド(上向き矢印)

2008年も赤だったけど文字の下にゴールドで三味線の絵が・・・
ぴかぴか(新しい)バージョンアップされていましたグッド(上向き矢印)やっぱり赤は舞台に映えまするんるん

ちなみに昨年は・・・ハートたち(複数ハート)2010年
ちなみに一昨年は・・・ハートたち(複数ハート)2009年
その前は・・・ハートたち(複数ハート)2008年

るんるん著作権の関係で舞台写真や音は載せることが出来ませんたらーっ(汗)
(東奥日報Webなら見れますが、とっても短時間です)

新幹線機会があったらビューンと新幹線でお越しくださいませexclamation×2

で、家に帰ったら・・・
2011121020370000.jpg
目焼肉のたれ!!!県内の家庭の3軒に2軒以上は置いています。
シェア70%、県内で知らない人はいませんよexclamation&question
県産のりんご、にんにくなどをたっぷり使用した万能調味料で
40年を超える超ロングセラー商品なんでするんるん
お江戸の姫ちゃんたちにも宅配しておりますプレゼント

しか〜し・・・・・・・・・・ドーナッツって・・・
実は、数日前からお店で売っているのを見かけて気になっていたのですが

どんっ(衝撃)焼肉味のドーナッツ?????

ママは、怖くて買えなかったの物を 殿が買ってきたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

恐〜る、恐〜る・・・試食・・・


ひらめきピロシキみたいでなかなか黒ハートでしたわーい(嬉しい顔)

ドーナッツ=甘い・・・なので〜
《スタミナ減たれパン》だったら良かったのに〜るんるん
レストラン機会がありましたら、お試しください犬(足)
ニックネーム みんちゃん at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする