2014年05月30日

今日も30度超え・・・

夜20時を過ぎてもまだ25度もある・・・5月なのにいい気分(温泉)

人間は、甘いものを食べて元気になるようですexclamation&question
20140529_212950.jpg
「さくら野〜全国うまいもの特選!」るんるん

ニックネーム みんちゃん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ようやく咲きました!

20140529_175547.jpg

ぴかぴか(新しい)数年前に小さな苗を購入し、お庭に植えていた
モッコウバラが、今年ようやく咲いてくれました〜ぴかぴか(新しい)

菖蒲も咲きました〜犬(笑)爺のお帰りを待つ僕犬(足)
20140529_175603.jpg

今日は、31.5度もあってぐったりでした〜いい気分(温泉)
20140529_212736.jpg

ソファーで、でろ〜ん猫(足)
20140529_212713.jpg

かわいいママは大好きな大泉洋様と劇団ひとり様の
「晴天の霹靂」を見に行ったよ〜exclamation×2
かわいい
ニックネーム みんちゃん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

雪?・・・いや・・

20140513_203049.jpg

雪柳の花びらが強風にあおられて、雪のように犬(笑)

20140513_203016.jpg

我が家のチューリップは、モグラに食べられちゃったので、
近所のチューリップとぴかぴか(新しい)
ニックネーム みんちゃん at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

共感!

衝撃的なうたに出会いました〜るんるん

29Qのうた(にくきゅうのうた)
 

るんるんうた つるの剛士さま


ぴかぴか(新しい)ありがとう犬(笑)るんるん犬(笑)
ニックネーム みんちゃん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

午年なので・・・

津軽には、『 津軽の一代様 』 という
自分の生まれ年を守り神として信仰する習慣があります。

今年は午年、我が家には2人のうま年さんがいまするんるん

午年の守り神・袋の馬頭観音(ふくろのばとうかんのん)
「白山姫神社」(しらやまひめじんじゃ・黒石市袋字富岡)に行きました〜exclamation×2
  (本来は、新年にお参りすると良いらしいのですが・・・)

20140506_195832 (1).jpg
(爺A・僕・姫@)桜
5/5 山の麓なので桜がまだ咲いていました〜犬(笑)満開桜

お馬さんがお出迎え〜るんるん
20140506_202241 (1).jpg

20140506_202428 (1).jpg

犬(笑)しゅっぱ〜つグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
犬(足)登ります・・・犬(足)

20140507_222241.jpg

犬(足)まだ登ります・・・犬(足)


20140506_202404 (4).jpg


犬(足)まだまだ登ります・・・犬(足)
20140507_222304 (1).jpg
・・・まだ〜・・・?!

20140506_202326 (1).jpg

『阿吽』

20140506_202306 (1).jpg

着いたころには・・・ヘロヘロ・・・

願い事 * 姫@は願望成就・ママは健康と記帳してきました。
(爺Aは、悟りの境地?なのか?願い事の部分は未記入)

20140506_200043 (1).jpg

新年早々雪の中に登るのは・・・命がけ?!?

20140506_201731 (1).jpg

カタクリのお花が咲いていましたよ〜ぴかぴか(新しい)
20140506_201810 (1).jpg

お守りを買ってきましたよ四葉



桜そういえば、5/3 弘前さくら祭りに天然記念物『かもしか』さんも
なんとお花見に行ってたそうですexclamation×2
*ネット検索するとお堀を泳いで?堀から上がる?すごい写真あります・・・吃驚!
ニックネーム みんちゃん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする